人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉:(船橋←千葉)

(千葉・船橋)9月22日(水)の夜めし

東京に来て、毎日毎日外食ばかりだと、さすがに財布も寒くなってくる(特に友達)
このままではビールが主食になりかねない(友達が)

そして自分がいる場所:船橋・西武デパートの地下食品売り場。 午後8時(閉店8時半)
今日はデパ地下グルメパーチー

キーポイントは閉店まぎわの割引・・・と酒はビール券で買う

友達は残業で遅れてデパート閉店ギリギリに着く予定。それでは間に合わない!
「何にする?何にする?」「おいしそーな物ある?」「先に買うぞー」

携帯で連絡ビシバシ!バシバシ!地下の自分と、電車の友達。
慌てながら食品街で携帯メール打っている私の方がちょっと変かも。

1本189円の焼き鳥がオール105円!!!
お惣菜全品2割引き!!!
もたもたしていると、皆奪われてしまう~先に自分が一部を購入。
途中で友達が合流して、2人とも目を血走らせて走りまくって購入。

千葉:(船橋←千葉)_a0021683_2302688.jpg●海老のキッシュ
●生ハムと玉葱のマリネ
●海老とブロッコリーサラダ
●紅ずわいカニクリームコロッケ
●焼き鳥(ナンコツ、鶏もも、スナギモ)
●冷奴
ワインにチューハイ各種。
カンパーイ!
デパ地下とはいえ、バカにできないキッシュ。
だって、家では作れないし。

千葉:(船橋←千葉)_a0021683_2303571.jpgデザートはマキシム・ド・パリのケーキ
限定・紫芋のモンブラン

電卓をパチパチ打って計算すると1人2000円近く・・
安いところで飲んだのとあんまり変わらないかも・・・
でも、パーチーだから、これはパーチー。
あまり気にしない方がいい。

友達がワイングラスを渡してくれたが、おそろしくごつくて重い
実は、友達は皿割りの名人で、今まで割ったお皿は数しれず。
もしかして、忘年会用にひそかに皿回しでもしているのでは?と思ったほど。
割れない防止のためにごつい丈夫なグラスに変えたと言う。

そんなに割るのだったら、プラスチックの食器とか100円ショップの食器とかにしたらどう?
と勧めるが、オシャレな物が好きらしく、買ってきてはまた割っている。

形あるものいつか壊れる

このぐらいの精神を持っていれば、なんてことないのかもしれない。
by yanyan_akiko | 2004-09-29 02:52 | 千葉・伊豆

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko