人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良(新大宮):美酔酒屋 吟醸貴族(和風居酒屋)

奈良(新大宮):美酔酒屋 吟醸貴族(和風居酒屋)_a0021683_2382774.jpg10月8日(金)の夜めし
焼き鳥に行った後のはしご2軒目である。
ちょっと肉ばかりで腹持ちがよくなっていたので、あっさりしたものが食べたくなった。

ちょっくら歩いて、ご近所の
和風居酒屋 「美酔酒屋 吟醸貴族」へ。
カウンター10席、桟敷3テーブルのこじんまりした和風のお店。
普通に定番メニューがそろっている。
奈良(新大宮):美酔酒屋 吟醸貴族(和風居酒屋)_a0021683_238389.jpg●天然かんぱち造り
●あおりイカ造り
●明太子だし巻き

天然のかんぱちはなかなか脂がのっているし、あおりイカももちもちしてほどよく甘い。
そして、自分がつい頼んでしまうのが、だし巻き。好きなメニュー。
鶏肉も食べたし、玉子も食べて親子合体!


さて、自分達が座ったカウンターのすぐ斜め横に、30代くらいの女性が一人飲んでいた。
まだ自分は一人居酒屋というヤツをしたことがないので、「おお!一人で飲んでいるのか、シブイ。私もいつかやるで」という、生暖かい眼差しを送っていた。

その女性はビールを注ぎ、サラダを食べていたが、次の注文で「おでん」を注文。
ごぼ天、大根、じゃがいも、玉子、さらにビール追加

そして運ばれてきたおでんだったが、その人がいきなり、おでんの皿をかかえあげ、
汁をズズィ~ッ!と飲んだ後に「くぁ~!」

・・・・・その掛け声はビール駆けつけ1杯を飲んだ時の声の定番王道!
そして、ごぼ天を一口で口に入れた。

・・・・・玉子よりは密度はないとはいえ、一口はちょっとない。

さらに、豚キムチを注文し、お皿に顔を近づけガサーッ!ガサーッ!!
なんと4口で平らげた!

・・・・・( ゚д゚)ポカーン

さらにだし巻き玉子も注文。
あんた、食べすぎじゃない?(自分の事は棚に上げ)

彼女は今日何かいやな事があったんだろうか・・
「けっ!やってらんねーわ!あの男だと思って、全部食って食いまくってやるわ!!」
ぐらいの心情だったのかも、と思わず想像してみた。

時間が遅くなったので、店を出ることにした。
スーパーアイアンストマック女が、だし巻き玉子を食べるのをちと見たかったが。

帰りにラーメン屋を探してみるが、見つからない。
大雨の中、緊張もしていたこともあり疲れていたので、腹は不完全燃焼だが、そのまま帰った。
酔った時には珍しく、寝る前にシャワーを浴び、着替えてすぐ寝た。
次の日の鹿との愛の確認に備えて。
by yanyan_akiko | 2004-10-14 03:24 | 奈良

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko