人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファットボーイズスリム

ファットボーイズスリム_a0021683_20381674.jpgFatboy slim / Palookaville
今、死ぬほど出てるの買ってきました。
だんだん作風が変わってきている感ありますね。ブレイクビーツのサンプリングから、生の音へと。ノーマン・クックもベースやギター弾いているそーで、ダンス以外のロックファンにも聴いてもらいたいです。1曲目からFatboy slim っぽいですな。なんだか、リゾート地でラジオから聴いてるよーな雰囲気です。
生音でまさかハウスマーティンズに戻る・・わけはないか。

ファットボーイズスリム_a0021683_2038567.jpgファットボーイズスリムといえば、このアルバム「You've Come a Long Way, Baby 」が好きです。
その中でも「Rockafeller Skank」の格好よさといったらないですね!!
何度聴いても飽きない。プロモのバカさ加減もピカイチです。
部屋に入って頭を下にしてぐるぐるまわるシーンがお気に入り。

そういえば、エレクトラグライド2001にいった時、Fatboy slim参加してました。この時はHowie B、Darren Emerson 、Laurent Garnier 、Aphex Twin 、Mouse On Mars をあっちいったり、こっちいったりして見て踊った。夜の10時過ぎから朝の5~6時までぶっとおしで踊りつくして、幕張メッセはカオス状態。自分も最後には人間?てな頭ドロドロ汗ダバダバ...。スマイリーFatboy slimは本当にハッピーにさせてくれるDJ。
by yanyan_akiko | 2004-10-16 22:18 | 音楽

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko