人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月24日の昼めし(豆乳謎パスタ)

10月24日の昼めし(豆乳謎パスタ)_a0021683_2422752.jpg10月24日の朝めし後のオヤツ

モンブランKOBEのモンブラン。

いつも金箔がかけられてるみたいだが、やはり金沢から仕入れたのかな?
(全国の金箔の99%は金沢産)
周りのぐるぐるマロンの中は、スポンジと栗のツブツブが入ったマロンクリーム。中身の方が好みのあっさり目な味。

10月24日の昼めし(豆乳謎パスタ)_a0021683_2423627.jpg10月24日の昼めし
●エリンギ、ベーコン、ツナの豆乳クリームパスタ
●夕食の残りのエビふりゃー、鯵ふりゃー

具材を炒めて、コショウで味付けして、豆乳を入れて味をみた。

・・・なんとなく甘い
この調整豆乳は味がバニラのような香りがする甘めの味だった!(入れる前に気がつけよ)

以前、白ワインと梅酒を間違えた時の味になんとなく似ている。

これはヤバイと慌てて、改善しようと試みた。
コンソメの素を入れてみる→味見
白ワインを入れてみる→味見
バターを入れてみる→味見
なんとなく醤油をたらしてみる→味見
ツマミで残っていたカマンベールチーズを入れてみる→味見

なんか、ツナがぐじゃぐじゃになって汚ぁー!
味も・・・ハァ・・失敗!
慌てていろんな事を試すとよけいにいかんと。(元は豆乳の失敗だが)
具材を最初からもっと減らして簡単にせよと。

壁|-`).。oO(人生は、シンプルに生きて、なんぼかな・・・季語なし)
by yanyan_akiko | 2004-10-25 08:46 | 料理

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko