人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月6日の昼めし(焼き飯とお菓子いっぱい)

11月6日の昼めし(焼き飯とお菓子いっぱい)_a0021683_23562929.jpg11月6日の昼めし
新宿・思い出横丁「岐阜屋」の話をしたらメカパンダさんが、行って焼き飯を食べたそうだ。
すると自分も食べたくなったので、
お昼は焼き飯。
朝サラダに使った残りのコーンとベーコンで。

しかし、これだけで足りるわけはないので、その辺にあったもので満腹感を達成させた。
11月6日の昼めし(焼き飯とお菓子いっぱい)_a0021683_23564783.jpg●大阪鶴橋風月のお好み焼きコーンスナック
味はコーンスナックにお好み焼きの味・・・そのままやん!ひねりをいれい!ちょっとソースの味が濃かった。
●ミスド ボンデリング(紫イモ)
ついに食べた!そんな甘くなくて、まぁまぁおいしい
●奈良のお土産 柿プリン
上がプリンで下がゼリー。下のゼリーがあんまり柿の味がしない。
11月6日の昼めし(焼き飯とお菓子いっぱい)_a0021683_23565833.jpgしかし、自分は食べ物の表現が貧困。
普通の人ならば、心の背景に紅白のパネルが輝き、
頭に花が咲いて、「はっ!こ、これはっ!ひんやりと舌がすずしいような感じがして、甘さは軽やかなのに深く舌にしみこむ!」とか出てくる人が多いのだろうが。
どうも「ウマー」とか、そんな表現ばかり。
ま、いいか。食べよう。ムシャ...
11月6日の昼めし(焼き飯とお菓子いっぱい)_a0021683_23571065.jpg柿と言えば、小学6年ぐらいの頃、
隣町のある家の玄関にある柿の木に登って、
柿を取ろうとしたら、窓がガラッと開いて
「その柿は渋いよ!」
と言われたことが。Σ (゚Д゚;)

あーよかった落ちなくて(そんな問題じゃないか)

でも、確かそのまた近所の幼稚園のザクロの木に登って取ったザクロは美味しかった。

(*' ー`) 。oо(子供の頃の時効ネタはチョコチョコあるなぁ~)
by yanyan_akiko | 2004-11-07 01:21 | 料理

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko