人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教師ヒットマンREBORN!

家庭教師ヒットマンREBORN! _a0021683_2349375.jpg最近、気に入って購入した漫画。
「家庭教師ヒットマンREBORN!」
週間ジャンプに連載されている。
「ダメ人生を送る中学生・ツナの家に、家庭教師がやって来た! 見た目赤ん坊、本業殺し屋のリボーンの目的は、ツナをイタリアマフィアの10代目にすること! 死ぬ気になれば何でもできる!?と命がけのお勉強が始まった! 」
始めはそれほど面白いという感じではなかったけど、回を重ねるごとに話も面白くなっていくし、絵もうまくなっていく。なんたってキャラがいい。イタリアから、爆弾男の獄寺、その姉で料理を作ればなんでも毒になってしまう「ポイズン・クッキング」の才能を持つビアンキ(料理はまるで自分のようだ)、牛のぬいぐるみのようにカワイくていじめられると「が・ま・ん」と言って泣くランボ。普通の女の子なのにボケしまくりのハル。
いろんな魅力あふれるキャラがいっぱいでてくる。
かなり激しいボケツッコミのテンションが自分には合っているかな~と。それと1巻よりも2巻からのほうが面白い。ジャンプ立ち読みしてみて~。

会社で毎週ジャンプが回ってくるので、読んでいる。
思い出せば中学1、2年ぐらいから、自分でジャンプを買い始めた記憶が。
最初はお金がなくて、貸し本屋に行っていた。
その頃、夢中になっていた漫画・・リングにかけろすすめパイレーツ
大げさすぎるボクシング漫画と野球ギャグ漫画を読む女子中学生・・・。
あぁ、やっぱりと思った?
「りぼん」や「なかよし」も読んでいたので、安心してください。←ギリギリ乙女
でも何気にボクシングのシャドーをしていたような(やはり乙女失格)
by yanyan_akiko | 2004-11-12 00:10 | 漫画とアニメ

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko