人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトとベーコンのペンネ・ハーゲンダッツ(エスプレッソ)

トマトとベーコンのペンネ・ハーゲンダッツ(エスプレッソ)_a0021683_2224778.jpg日曜の昼めし
ネットで検索すると「トマトとツナのパスタ」というレシピを発見。
トマトの缶詰の残りが1/3。
玉葱1/4が余っていた。
ベーコンが期限が近いので使う。
ピーマンが余っていた。切る。
ツナ別にいらんやん
トマトが足りなくて、ケチャップを足し、コンソメ素などを入れ、粉チーズと乾燥バジルをかける。オワリ。
できたもの●ベーコン、ピーマンのトマト味ペンネ

トマトとベーコンのペンネ・ハーゲンダッツ(エスプレッソ)_a0021683_219594.jpg昨日の仕事の帰りにGENKYという薬局に寄った。
ここはハーゲンダッツのアイス250円198円!!
大量に買ってもドライアイスがないので、持ち帰れないので1つだけ。車の中でいただく。
闇夜に光るエスプレッソ
やや苦味・深みがあり、甘みを抑えた感が旨みぃ~!!
コーヒー好きなんで、こりゃお気に入りに追加。

トマトとベーコンのペンネ・ハーゲンダッツ(エスプレッソ)_a0021683_2201075.jpgそして、その後は100円ショップに。
すると、タコ焼き用鉄板が売ってるじゃあ~りませんか!家でもタコ焼きをしたいけど、たとえ1000円ぐらいでも、母に「またいらんもん増やして!」と言われてしまうのだが、105円なら文句は言うまい。
子供のオヤツ程度さ・・・ふっ。
先ごろでは、ダイソーの100円スキレットが品薄でございまする。(一人居酒屋にちょうど良い、鉄製)
中国ても鉄の値段が沸騰していて、元が取れないとかで。
これは、買わねば!(ちなみにダイソーではない。se・・なんとか)

週末、待っとれよー!!
(自分に予告)
by yanyan_akiko | 2004-12-15 12:45 | 料理

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko