人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢:インド料理(シャングリラ)

金沢:インド料理(シャングリラ)_a0021683_0235435.jpg3日の昼めし
初売りの時は家で食っちゃ寝をしていたが、バーゲンと聞くと床にスライムのように横たわっていた自分もテキパキと用意してしまうから不思議だ。

残念ながら、自分のお目当てのお店が入っているデパートのセールは次の日だったが、久しぶりに街でも歩こうと友達と出かけた。

グッチ、ヴィトン・・・平日は門前払いを受けそうなくらいてけとーな格好が多いので、入っていないが、買うでもないのに込み合う電車のような店内をうろついてみたり、
お目当ての店でもしセールだったらコレを買うという商品を目を皿のようにして探したり。

そして、昼めしはココ。
インド料理:シャングリラ金沢市池田町3-11、076-263-6675
元々は「ホットハウス」という私が学生の時から通っているインド料理屋だったが、
いったん閉めて、このインド料理屋に替わった。
店内いたるところにカレーの香りが染み付いているので、インド料理屋以外の店舗には使えそうもないが。

食べたのはシェフのオススメセット1500円。
●玉子スープ(ちょっとコショウが効いている)
●サモサ、タンドリーチキン、シシケバブ、ヨーグルト漬けチキン
(新年早々の羊のケバブうまぁー!タンドリーチキンもスパイシーで鼻膨らむ)
●ひよこ豆のカレー、チキンカレー、ナン、サフランライス
(他の野菜のうまみがしみこんだ豆のカレーがうまし!!)
●チャイ(スパイスたっぷりミルクティー)

前菜が肉肉しい上にナンとライスにカレー2種・・・かなりお腹がはちきれそう。
インド料理って値段を高くしても量が増えるだけ!という危険がかなりの確率である。
前に池袋で行った店も、大昔にインド料理6000円コースを食べた時も我慢大会を通り越し、
頭からつま先までカレーがつまった、カレー人間になったもんだ。

今日はカレー人間にまで到達しなかったのでシアトルズベストコーヒーでグランデのアイスカフェラテを飲むことができた。
その後、CD買ったり、他のバーゲン物もちょこっと買ってみたり、雑貨を見たりして過ごした後、カロリーを使うために徒歩で家に帰った。

夕食後、買ってきたものを見ようかな~と思ったら・・あれ?
何か足りない・・・・

CDの袋をどこかで落としたらしい!

えー!ショックー!!2700円のCD・・。こんなスカタンいやーん。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  
by yanyan_akiko | 2005-01-04 01:23 | 金沢(石川)

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko