人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪:ウエルカムドリンクとメサージュ・ドーローズ、旭ポンズ

4月15日(金)の午前中の出来事

この日から3日間食い倒れるために、大阪駅に降り立ったのはいいけれど、
何か1月初めに来た時よりも中央改札口のあたりが変わった感じ?(実際変わってた)
本当に中央改札口から出たのだろうか?と不安になって、心は迷い道くねくね。

目の前にあった「総合案内所」のおねーさんに、「中央改札口は何処ですか?」
「ここです!」の答えにホッとする。しかし、私ったら大阪に初めて来たみたいじゃな~い。
もう~自分にプンプン!!←さとう珠緒風。

そして、改札口前で「まいにちをおいしくたのしくblog」のアップルちゃんがお迎えに来てくれていて、初めてのご対面~♪おぉっ!すごく小顔の髪の毛ふわふわなかっこいい系な人が。
そのジーパンのハイヒールでもれなく踏んでちょうだい!な気分になる。
アップル号(チャリ)に荷物を入れて、2人乗りでしばしコギコギ。

今回、アップル家に泊まらさせていただく。初対面なのにとても太っ腹だ。
そんなご好意に甘えてしまう面の皮が厚い私、チャリの後部座席にしばしばガクンガクン!
と衝撃が伝わってくるが、まったく平気だったところを見ると、
面の皮も厚いだけでなく、お尻の皮も厚かったと見える

大阪:ウエルカムドリンクとメサージュ・ドーローズ、旭ポンズ_a0021683_1529862.jpgランチに行く前のしばしの休憩。
ウエルカムドリンクが出される。なにかお茶。
「なんだ、このドスコイ湯のみは!」
さては、食い意地の張った私を象徴するネタか、これからここまでになるほどズバリ喰うわよ!の警告か?
大阪人の笑いは深い。
・・・と思ったら、単に気に入っている柄を出しただけとか。
って、それ面白い趣味なんだけど!

私も昔、日光で買った「見ざる聞かざる言わざる」湯のみで対抗しなくては。

ここで「じぶん日記」の55aiaiさんから託されたお土産を渡される。
うぉ~!予想していなかったお土産ってなんて嬉しいんだろう。
感謝感激、ありがとうございます!!
左の写真:白くてかわいい箱の上には繊細なリボンが。中身は「メサージュ・ド・ローズ」のチョコ。
その場では開けずに持ち帰ることにした。
大阪:ウエルカムドリンクとメサージュ・ドーローズ、旭ポンズ_a0021683_17245564.jpg
右の写真:アップルちゃんのお土産
大阪八尾市にある旭食品の「旭ポンズ」。柑橘系の絵を見ただけで美味しそう。
徳島のスダチ、ユコウ、柚子を主原料にしていると書いてある。
旭ポンズ友の会まであるほど人気があるらしい。
ポン酢なんて「味ぽん」しか冷蔵庫に入れてないわ~。ありがたや。
それ使い終わったら次味見しちゃうわ!!鍋の季節が恋しいー!!

大阪:ウエルカムドリンクとメサージュ・ドーローズ、旭ポンズ_a0021683_15293878.jpg←(これは家に帰宅して開封した後の写真。)aiさんの記事にも紹介されている、東京は京橋にあるメサージュ・ド・ローズのソニア。
中身のチョコが薔薇の形でとってもエレガント!この薔薇の花がまた3つにバラけるのですよ。
なのでとても食べやすい。
とか言いながら、綺麗なので食べるのがもったいなくて、つい最近食べた。クスッ
うふ・・・私を想像してこんなエレガントなチョコを・・・ではなく!!
kcoさんの記事でも登場するように、まだお会いしてないaiさんのイメージ。
チョコは食べてみるとマイルドなやさしい味がした。
この薔薇チョコを贈ることで1つのメッセージになりそう、そんな感じでした。

さて、お土産をカバンにしまい、ドスコイと気合を入れてランチに行くことにした。
つづく。

(私との出会いのアップルちゃんの記事
by yanyan_akiko | 2005-05-01 18:20 | 大阪

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko