人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理をつくらない女同志の会話

料理をつくらない女同志の会話_a0021683_11442118.jpg
タコ釜飯(居酒屋にて)
昨日、女友達と夕飯を食べにいった。
Yは、家ではまったく料理をしない女だ。

しかし、Yにも試練がやってきた。
祖母の家と両親の家が2つくっついて建てられているのだが、祖母が亡くなったので両親とYが分かれて2つの家に住むことになった。
つまり、一人暮らし!これは料理しなくてはならんな。

ゴハンの後にYの家に遊びに行く(初めて)。
コーヒーを沸かしてもらってミルクがないことに気づいたYは「ごめん、ちょっと隣にとりにいってくるわ」と近くのドアを開くと、隣の家の廊下が。つながってるんか・・・
帰ってきたYに「ミルクもないんか、この家は」というと、
「あ~私いつも隣でゴハン食べてるし」
それじゃ、一人暮らしの意味ないやろ!

さらに
Y「最近、炊飯器でいろんな料理つくるのが流行ってるんだって。私もネットで調べてみよーかな」
私「炊飯器で?どんな料理つくるの?」
Y「カレーとか肉じゃがとか・・」
おいおい、カレーとかつくったら中が汚れるやろ!つーか、蒸気がでるところからカレーの臭いがでるのかい。いやだーー!
Y「そういう人はたくさん炊飯器を持っているんだよ」
すごい考えだ・・。

結局、炊飯器をたくさん買うわけにもいかないのでYは諦めたが。

by yanyan_akiko | 2004-05-23 02:31 | 食べ物他

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko