人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山:サワディーカフェ(アジア料理)富山市桜町

富山:サワディーカフェ(アジア料理)富山市桜町_a0021683_2575089.jpg4月28日(木)の夜めし・2軒目
次のお店は「あら川」のすぐ隣のビルの地下、アジア料理のサワディーカフェへ。
長野と富山に店をかまえ、料理はインドネシア、タイ、ベトナム料理が中心。
店内はかなり広くオープンキッチンで内装はバリの楽園をイメージ。
お店の真ん中に南国のフルーツ&お花の華やかな飾りつけ。楽しいのでつい触ってみたくなるが(子供か!)、苦行僧のように我慢。

お酒で注目されるのはバリの幻の酒「アラック」。
ココナッツの香りとスッキリした口当たりで、ついつい飲みすぎてしまうらしい。
ふむぅ・・日常を忘れてバリの癒しの空間を味わえるのね。←単に飲みすぎ?
富山:サワディーカフェ(アジア料理)富山市桜町_a0021683_2575722.jpg
●おつまみの海老せん
分厚い海老せん。香ばしいが舌にひっつく。あわわわ・・あわ・・あわ・・。
●マンゴーヨーグルト(注目!とか言いながらアラック飲まない奴)
マンゴーーーーー!とヨーグルトのお酒。今時代はマンゴーーー!!
分かりやすい。飲みやすい。迷わない。放さない。
富山:サワディーカフェ(アジア料理)富山市桜町_a0021683_258526.jpg
●トムヤンクン
アジア系の店に来るとつい注文してしまうトムヤンクーーン。
1人分480円。うーん、結構辛いけどコクが足りない気がする。具も少ない。
●蟹のカレー炒め
ワタリガニを丸ごと使った看板メニュー「蟹のカレー炒め」
カレー味のふわふわのカニ玉?なかなかマイルドなお味。
辛いのが苦手な人でも美味しくいただけるだろう。

料理の種類は豊富にあるのだが、たぶん休日前だからだろう、
お店は満席だし団体客も多くて、かなり騒がしい。
騒がしい、うるさい、やかましい、じゃかましい
・・・と種類があるとすれば、今日の夜はやかましい並の上

目の前でのサラリーマンの団体の1本じめ。
テーブル席での若者の団体大きな声。お互いの声が聞こえにくい。
かなりのじゃかましタ~イム
もう、ここまでじゃかまし~ナだったら机の上に乗ってサンバを踊るしかないような。
(東南アジア系の店だが)

もちろんこの日の私達の周りがそういう団体ばかりだったからかもしれない。
いや、私も皆と楽しくワイワイするのは好きだが、普通の居酒屋以上のラウドネスだとちょっと。

2品だけでエンドロール、次の店につづく・・。
by yanyan_akiko | 2005-06-03 12:39 | 富山

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko