人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワカモレ、H&Lベーグル、ブーランジュリータケウチのパン

ワカモレ、H&Lベーグル、ブーランジュリータケウチのパン_a0021683_23214994.jpg日曜日の昼めし
●ミートソースすぱ
●ホテルニューオータニのトマトクリームスープ
●ワカモレ
この中でマトモに作ったのはワカモレのみ。
ミートソースは缶づめソースに残りのハンバーグとベーコンを入れて煮込んでパスタにかけただけ。
パスタが見えないほどソースが多くなってしまったとです・・・。
ワカモレ、H&Lベーグル、ブーランジュリータケウチのパン_a0021683_2321589.jpgワカモ~レ大統領はんの真似
メキシコ料理のワカモレ。
UNAM_PUMASさんとこのコメントで教えてもらったレシピで。jondoshさんとこにもあり。
アボガドをすりつぶし、トマトと玉葱の刻んだのを混ぜ、レモン汁、塩、こしょう、オリーブオイルを混ぜる。オワリ。
アボガドディップになるはずがアボガドの量が少ないので、トマトと玉葱のアボガド和えのような?

しかし、レモン汁とアボガド風味でこれがなかなかさっぱり旨い。
全部あわせるとかなり量が多めだったが頑張って食べまんた。
ワカモレ、H&Lベーグル、ブーランジュリータケウチのパン_a0021683_2322698.jpg
お次はKCOさんから送ってもらったH&Lベーグルブーランジェリータケウチのパン。
ブーランジェリータケウチは大阪で人気のパン屋さん。
ソファーに並べ立てたら、てきとーな写真に←性格

ベーグル:ホールウィート、サラミ&チーズ、イチジク&クランベリー、プレーン、オニオン、シナモンレーズン
タケウチ:食パン、アンパン、ハード系パン
全部食べてはいないのだけど、H&Lベーグルのホールウィートが香ばしくてウマー!!
サラミ&チーズは車の中で朝ごはんとして活躍。
食感ももちもちで、素材も健康志向。

タケウチのパンは親が食パンが素朴て懐かしい味と言って気に入っていた。
食べられない分は全て冷凍に。
KCOたんわざわざ送ってくれてありがとう!じっくりじっくり食べますわ。

人から送られてくる荷物って嬉しいし、開ける時にワクワクする。
離れている親しい友達の間でも、いつも本やビデオなどを貸し借りするのに
お互いに送り合いをしている。

箱につめた時のちょっと空いた隙間に適当なものを詰め込む。
ペットボトルのいらないオマケを入れるとか、
スポーツ新聞のアホ記事を一番上にして、箱開いた瞬間に見せるとか・・
やさしい心遣い。
ワカモレ、H&Lベーグル、ブーランジュリータケウチのパン_a0021683_23221355.jpg先日送られてきた友達の荷物。
本とビデオの他に入っていたもの。

●立ち食いそば屋の七味とソース
や・やられた・・・←何が?

●金沢に店舗のないピザ屋の割引券
つ、使えねぇ~~
しかし、これも何かやられた感。(受け)
ってゴミ送るなよ。
by yanyan_akiko | 2005-06-10 01:21 | 料理

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko