人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山:ブラッセリエ(カフェテリア)婦中町、田村農園 きみソフト

富山:ブラッセリエ(カフェテリア)婦中町、田村農園 きみソフト_a0021683_1802770.jpg4月30日(土)昼めし・オヤツ
引き続き富山の旅。
富山グルメ本「街食本2005」で見た1面ドアップの写真。
なんじゃこりゃぁあ(゚д゚;)
ジーパン刑事のごとく叫び、これを食べなきゃ気がすまん!!
富山港の近場にも旨いそば屋があったが婦中町まで移動。
「ブラッセリエ」
富山県婦負郡婦中町萩島 433-1 076-466-5666

神通川の堤防沿い近くにあるこのお店は、洋食を独自のアイディアで仕上げた料理が自慢。
ピザ、パスタ、オムライス、パルマ産生ハムサラダやケーキセットなどメニューを見ているだけで迷う。

●オムライス カレークリームソース 990円
この店の看板メニュー。お皿自体がかなり大きい。
スパイシーなピラフの上にふわふわの玉子。カレークリームソースの味はまろやかだけどコクがあってオムライスに合っている。1口食べるごとに食欲が増す!
富山:ブラッセリエ(カフェテリア)婦中町、田村農園 きみソフト_a0021683_1803693.jpg
一番上が中身のピラフをスプーンで取ったトコロ。
●オムライス デミグラスソース
連れが食べた。もちろん味見チェック!こちらも美味しい。
他にもホワイトソースや、ビーフシチューソースなどがある。
チーズトッピングは100円プラス。しまったぁ・・後で気づいた。
富山:ブラッセリエ(カフェテリア)婦中町、田村農園 きみソフト_a0021683_1804523.jpg
以前、富山に行くと書いた時にかにたまさんから「「田村農園 たまご園」のゆで卵がオススメです」というコメントをいただいた。
ランチのお店の近くだし、これはデザートにいかねばなるまい!!
ガッテン承知の助!!

田村農園 たまご園富山県婦負郡婦中町広田559 (076)465-2245

卵販売所と後ろに養鶏所、そして隣には何やら柵と動物がいそうな気配。
富山:ブラッセリエ(カフェテリア)婦中町、田村農園 きみソフト_a0021683_180553.jpg
先に来ていた家族連れの子供たちが「ダチョウ!!!ダチョウ!!!」と、まるでそやつらがダチョウという名のごとく呼びつける。が・・柵のそばにくるはずもなく。
フフ...私も犬を見つけた時には「イヌー」、猫をみかけりゃ「ネコー」と呼びつけるのと同じね。
しかし、子供ら「そりゃ、エミューやでぇ~」と心でツッコミ。

番犬の柴犬ワンコが人馴れしていてすごくカワイイ。
柴犬には目がないのさ・・・動物を愛する心優しい私は思わずナデナデ。
顔の画像はこの人にケロヨンに似ていると言われたのでケロヨンを張ってみた。
酔って気持ち悪くなって顔が緑というわけではない。

富山:ブラッセリエ(カフェテリア)婦中町、田村農園 きみソフト_a0021683_184685.jpg動物ふれあいタイムも満喫したし、今度は肝心の用事を!
●きみソフト
産みたてタマゴをたっぷり使ったソフトクリーム。かなり黄色いがお味も玉子の味が濃い、旨い。
●ゆでたまご
ゆでたまごと言えばキン肉マン・・じゃなくて、産みたてゆで卵。
6個150円で販売しているが、1個でもいいですか?と聞いてみてOK牧場。

富山:ブラッセリエ(カフェテリア)婦中町、田村農園 きみソフト_a0021683_1831282.jpg手つきは「さぁ、お食べ」、「はい、あ~ん」だが、単にゆでたまごの中身を取りたかっただけ。
連れは、甘いものは食べられない、ゆでたまごも別に要らないと言ったので、
ソフトクリームも玉子も丸々私のお腹の中へ。

用事があるのは私だけ。
私のためにある 私のための 田村農園。
腹の都合で行き先が決まる、レッツ俺が代。
by yanyan_akiko | 2005-07-03 19:40 | 富山

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko