人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダサラダとプリンプリンなバーゲン戦士の休日

サラダサラダとプリンプリンなバーゲン戦士の休日_a0021683_23222738.jpgそろそろバーゲンも終盤を迎える頃、皆何か買ったかな?私は先週の土曜にバーゲン戦士。
今日のお昼は野菜ジュースだけ!と急に決心、デパ地下のジュース売り場で大葉ジュースを飲む。リンゴの甘さで飲みやすく。
だが、やはり空腹感が心を乱すのか、心に募る誘惑度↑↑↑
ヽ(`Д´)ノもうしんぼうたまらん!
とインド料理屋のランチを食べるために勝手に足が向かう。
サラダサラダとプリンプリンなバーゲン戦士の休日_a0021683_23224093.jpgしかし、ランチの時間はすでに終わって一時閉店。
食べたかったけど、カロリー過多になるからちょっとホッ。
そして近くのカプリチョーザへ。
パスタ・ピザがメインのメニューに
誘惑度↑↑↑
だが注文したのはシーザーサラダオンリー。我慢の子。
700円を超える値段だが、レタスが多くあまり量が多くなかった。

サラダサラダとプリンプリンなバーゲン戦士の休日_a0021683_23225875.jpg通り道にデパ地下を通ると、モロゾフのプリンが目に入る。
誘惑度↑↑↑
ハァハァ、ここで買ってはサラダオンリーが水の泡・・・とか思いながら、今度は負けた。
●マンゴープリン
この日の気分をすごろくに出来るのではないか!?
「ケーキの誘惑に負ける3歩下がる」自分で書いていてスゴロクは古いと思った・・。

サラダサラダとプリンプリンなバーゲン戦士の休日_a0021683_23232070.jpg日付は次の日(日曜日)
またもやランチはサラダだけ。
こちらは自作(約2人分)。
と、さくらんぼ。
レタス、トマト、きゅうり、コーン。
ドレッシングの割合
サラダオイル:酢:マヨネーズ
=大さじ1:1:1
プラス塩・こしょう。
まるでベジタリアーンみたい。
私だとベジタいや~ん見たいだが。べジータ、おっす!おら悟空。
サラダサラダとプリンプリンなバーゲン戦士の休日_a0021683_23233113.jpgそこでやめときゃいいものを、またプリンでござ。
●モロゾフのプリン
マンゴープリンよりも普通のプリンの方が食べなれているせいか、こちらの方が好きかも。

先週の水曜の夜もガストでサラダだけだった。
しかしサラダ2品を注文し、ちょっと量が多くて店員の女の子に笑われた。シュール?(違)

サラダサラダとプリンプリンなバーゲン戦士の休日_a0021683_23233955.jpgバーゲンの戦利品。
服もカバンもこの2倍の量で靴もあるけど目についたものだけ。
肝心なのは白いマット!
フランフランで購入。
セールを狙って鼻息荒く。
畳職人のようにあらよ~っと、担いで帰ってきた。
私が振り向くと、マットも廻り誰かに擬似エルボーバット・・にならないように注意しましたわ!!
白い新しいマットうれし~い!

ごろ~んと横になると、服に遊び毛が一杯ついた・・・
店員さんの「使う前に掃除機をかけてください」を忘れていたそんな今日も箇条書きdays
by yanyan_akiko | 2005-07-12 01:27 | 料理

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko