人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CD大人買い(ジャミクワ、イアンプーリー、ロイクソープ他)

7月2日のバーゲン戦士の日にCDもまとめて大人買い。それらについて。
CD大人買い(ジャミクワ、イアンプーリー、ロイクソープ他)_a0021683_23122342.jpg
(左上から時計回りに)
●Jamiroquai / Dynamite
 デビューの時からずっと聴いてる。1、2枚目が一番いいというファンが多く、自分もそれが一番飽きないけど、今作はちょっとロックな部分もありファンクでアシッドなジャズ・・タイトな感じでデジタルが多少入っていても気にならない良い出来だと思う。

●Britney Spears / Greatest Hits
 実はブリトニー結構好き。新曲「My Prerogative」まで入ったベスト。
あーこのくらいのウエストになりたいもんだわ!!
アイドルPOPも聴きます。昔だとデビーギブソンとか、ティファニーとか・・ふるっ!

●Royksopp / The Understanding
 ノルウェーのエレクトロ・デュオ。前作の幻想的な雰囲気が好きだったので自動的に購入。
 ボーカルが入ってダンスものが多くなり幻想的なエレクトロはそのまま。
jondoshさんとこのライブが超うらやましい。私はフジロックもいけんのだー。

●Various Artists / The Best Smooth Jazz...Ever! 
 なんと4枚組/68曲入りで1890円!!!だったのでつい買いました。
 US3を聴いてこれ知ってる!ルイス・アームストロングがあったかと思うと、ST.ジャーマンとか。全体的にまったりしてるスムースジャズのベスト。なんと2万セット以上のセールスを売り上げているらしい。ゆっくり聴いて、お気に入りのアーティストを探そうと思ってます。

●Simon Dunmore/DEFECTED IN THE HOUSE INTERNATIONAL EDITION
『In The House』シリーズのレーベルオーナーSimon Dunmore選曲。
ボーカルもの多くて、あげあげっす!!テンション高め。初めてでもききやす。

●Ian Pooley / Subterranean Soundtrack
ドイツのお方。友人から「Since Then」を借りてから大好きに。デトロイトテクノ、シカゴハウスとか、さらにラテンなどいろんなものミックスされてる感じの「Since Then」。
本人の顔はかなり丸い、イアン・プリッ夫。
これはUKの<NRK>からのMix CD。Nite: Lifeシリーズに似たボーカルなしの爽やかなハウスがずーっと続く。まさに夜にぴったりですわ。
by yanyan_akiko | 2005-07-14 10:44 | 音楽

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko