人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢:ピースリーペットパーク(ジンギスカン)、カフェデラペ(オムレツ)

金沢:ピースリーペットパーク(ジンギスカン)、カフェデラペ(オムレツ)_a0021683_224399.jpgいしかわ動物園の話の続き。
友達の希望でピースリーペットパークへ。
〒923-1245 石川県能美郡辰口町オ14-4(0761-51-0035)
ログハウスなお店にはペットグッズ、カフェ、ドックランなどがある。
オーナーのワンちゃんのボルゾイがめちゃ人なつこくてかわいい♪
ボルゾイって優雅だわ、断然、洋館風の家が似合う。だが、畳とミカン箱、4畳半の部屋のボルゾイも見て見たい気もする。
金沢:ピースリーペットパーク(ジンギスカン)、カフェデラペ(オムレツ)_a0021683_2242469.jpg
カフェのランチには山菜天ぷら蕎麦、ジンギスカンの2つ。迷わずジンギスカン!。
1000円でラム、野菜、ご飯、スープ、サラダが付いている。(上が1人分)。
金沢:ピースリーペットパーク(ジンギスカン)、カフェデラペ(オムレツ)_a0021683_2243337.jpg
ジ、ジ、ジンギスカーン! ウッハッ♪
かなり大きな鉄板に2人で陣地半分こして焼く。
友達が向こう向いている間に・・・なんてことは思ってないわよ、ハァハァ。

ラムを焼く臭いが漂うのか、外にいる犬の視線を感じるような気がした。
ラム肉って脂肪分が少ないからいくらでも食べても平気ですね!!(ちょと不安)
ジンギスカンを食べて、すぐに私たちはデザートを所望。

金沢:ピースリーペットパーク(ジンギスカン)、カフェデラペ(オムレツ)_a0021683_2244722.jpgここにはいろんな種類のソフトが売っている。(抹茶、バニラ、チョコ、バナナ、ストロベリー、北海道メロン、巨峰、オレンジ、梅、ブルーベリーヨーグルト、キャラメル、紫いも、わさび、黒胡麻)
うぉー!沢山あるけど、山葵だけは食べられない。
●北海道メロン
貧乏人根性かすぐにメロンを頼んでしまう。
金沢:ピースリーペットパーク(ジンギスカン)、カフェデラペ(オムレツ)_a0021683_2245426.jpgさて、外に出ると、ものすごく痩せたゴールデンレトリバーが!!と思ったら、サルーキという種類の犬だそう。
元々このくらい痩せているそうなのだが、何も知らない人が見ると「エサあげてない!」、「病気!?」と誤解されるかも・・・。
記事書くまで「サモエド」と勘違いしていたわけだが・・。
この子もとっても大人しい良いわんこだった。
金沢:ピースリーペットパーク(ジンギスカン)、カフェデラペ(オムレツ)_a0021683_225943.jpg
毎年GWに石川県寺井町で開かれる、九谷茶碗祭りに行く。
1908年、陶商人が九谷焼の蔵ざらえ品を奉仕したのが始まり。
有名な作家のものから、普通のものまで半分くらいの値段で買える。
とは言っても、そこまで陶芸に興味のない、お金もない私は観光程度にぶらぶらと。
左下のが九谷焼きらしい色合い。右のすずめカップも1万円する。
金沢:ピースリーペットパーク(ジンギスカン)、カフェデラペ(オムレツ)_a0021683_2251626.jpg
左が3代目三代徳田八十吉(人間国宝)青みを帯びた壷が綺麗、買うの無理。
右が私が買ったカップ2点。
なんとなくワイングラス、なんとなく湯のみ・・どっちなんだよ!
お昼にアレ食べようか、コレにしようかと優柔不断になる性格が現れている。

金沢:ピースリーペットパーク(ジンギスカン)、カフェデラペ(オムレツ)_a0021683_2252378.jpg
夜ご飯はカフェ・ド・らペ、渋谷にあるお店!?
1200円でジュース、アイス、スープ、サラダ、オムライスのセット。
金沢:ピースリーペットパーク(ジンギスカン)、カフェデラペ(オムレツ)_a0021683_2253252.jpg
●デミソースのオムライスとハンバーグ

美味しそうだけど~毎回こういう選択をしてしまうから、痩せないのよね。。
ちなみに今日(7/15)は膝に湿布薬を貼りながら、エアロビ1時間。
まるで、「私、負けない、精一杯コーチの分まで生きてみせる。」て感じね。


土曜早朝から火曜日まで、清里近辺に旅行に行ってきますのでブログはお休み。
また、アイスとか食べまくってジムの成果を相殺してきます!!

ガーッとアップしましたが、帰ってから皆さんの所にコメントお邪魔します!!
by yanyan_akiko | 2005-07-15 23:25 | 金沢(石川)

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko