人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢:寿司榮(寿司)、お墓の草むしり

金沢:寿司榮(寿司)、お墓の草むしり_a0021683_2501163.jpg7月9日(土)の昼めし
金沢のお盆は7月。
この日は午前中からお墓の草むしり。
お墓の土地はコンクリート化もしてないし、砂利もわずかなので、草が伸び放題。
山→草→虫の当然の構図。
蜘蛛を見ないように目の焦点をやや合わせないようにする。見た目やや座頭市。
「また、つまんないもの斬っちまった…」
↑草ねん。

無事終了後のランチは母親の行きつけである「寿司榮」へ。
全身汗まみれになって、頭には草が付いた状態。バッタは友達。

この店はデパ地下にも店舗はあるが、行ったのは寿し榮涌波店
ランチ800円から、1000、1500、2000などと、懐に合わせて好きにセットものが選択できる。

金沢:寿司榮(寿司)、お墓の草むしり_a0021683_2503016.jpgにぎりとみご膳
800円
お寿司のお皿
貝のお味噌汁
サンマ焼き
もずく
サラダ
メロン
お漬物
800円にしたら結構お得ではないかい♪
母がお腹があまりすいていないと言うので、お寿司を4つほどもらう。
金沢:寿司榮(寿司)、お墓の草むしり_a0021683_2504148.jpg
お得感があってとてもいいセットなのだけど、ワサビ抜きを言うのを忘れてしまった。。。
我慢して食べてみるも、いつも抜きにしているので、よけいワサビに敏感になっている。
寿司が全部ワサビ味・・・死。
なので、お魚をめくってワサビをほじくった。

この後、草まみれな体を洗い流し、夜のウキウキウェイクミーアップのために少し昼寝。
ときめきワムってる訳は、「Fuxokあれこれ」Fuxokさんと、「まいにちをおいしくたのしくBlog」アップルちゃんが金沢に来訪するため。
大阪ツイン活火山を迎えるために私は軽く興奮状態。

車で金沢駅までお迎えに行かなくては、執事のように。
そう、私はセバスチャン

つづく

BGM:ベル&セバスチャン
by yanyan_akiko | 2005-07-22 22:49 | 金沢(石川)

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko