人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山:FIORE DI FARINA(イタリア料理)

富山に仕事に出かけたある日のこと。

いつもは会社にTシャツやポロシャツ、足は裸族な私もコンサバ系のOLに変身せねばならぬ。
白いブラウスの中にはドットキャミにベージュのパンツ。
カッカッと歩けば靴ずれが心配。

昼からの用事であったため、お昼は富山でとることに。
ランチの場所を決めなければいけない。

ライオンはウサギを倒すのにも全力を尽くすという

仕事もこのくらい全力で尽くせというほど真剣に探す。
条件:向かう場所の途中にあり、イタリアンであり(共に行く人の希望)、気軽な値段。

FIORE DI FARINA
富山に昔からあるイタリア料理のお店らしい。落ち着いた店内にはランチを食べに来ているOLさんたちがち~らほ~ら。

1000円ちょいのパスタランチもあるけれどせっかくですから。
ランチ:1600円(前菜3種+パスタ+サラダ+パン+デザート+コーヒー)
富山:FIORE DI FARINA(イタリア料理)_a0021683_1359845.jpg
●前菜3種 ラタトイユ、タイのカルパッチョ、イワシのマリネ
●サラダ、と写真はないけど自家製パン2種
富山:FIORE DI FARINA(イタリア料理)_a0021683_13592021.jpg
●ナスとベーコンのトマトソース
家でもこのパスタを作るのに、つい注文してしまった私はトマトソース同盟。通称トマソー。
細めの麺にやや薄味。
富山:FIORE DI FARINA(イタリア料理)_a0021683_13592982.jpg
●チーズケーキ、パンナコッタ、リンゴ・グレープフルーツのシャーベット
自家製パンナコッタが柔らかく甘さも控えめで美味しかった。
富山:FIORE DI FARINA(イタリア料理)_a0021683_13593861.jpg
●アイスエスプレッソ(私)エスプレッソなのでさすがに濃い。濃ゆい好きの私にはちょうどよい。
カフェオレ(会社の同僚)

富山への移動には会社の同僚(女性)の車で行き帰り。
車のBGMには今流行りの曲が流れていた。

洋楽を殆ど聴かない彼女が珍しく私に
彼女「ねぇねぇ、オゾンって知ってる?」
私「え!?知らんなぁ・・」

彼女「スマスマにも出演して今、すごく流行ってるんだよ!」
私「いやー知らんわ。じゃあ、ネットで調べてみよっと」

帰宅してからオゾンを調べたら・・・マイヤヒーではないか!

知らないどころか去年の10月にケーコりんの記事にて、飲ま飲まイェイ!で殆ど歌ではなく認識しているじゃないか。歌手名知らなかったわ。

そんな私は最近、それ系の曲がすごく気になる!
エアロビで80’sのユーロビートmixなどがかかるからだ。

ワム、ティアーズフォーフィアーズなど有名どころも嬉しいが、
ヤズーなんてかかった日には、おお!元デペッシュ・モードのヴィンス・クラーク!!
・・・と頭の隅のカビの生えた記憶が蘇ってきて、思わず口の端がゆるんでくる。

異常に聴きたくなってきた私は昨日、レンタル&CDショップに探しに向かった。
ユーロビートと思っていたジャンルはトランス。
とりあえず「スーパーベストトランス」「プチアゲトランス」などを借りてきた。

しかし、「プチアゲトランス」って・・・
プチ アゲ トランス
  フランス語、日本語、英語の合体語じゃないか。
日本語も乱れとるのぅ!!

そう思いながら記事を書いてたら、「プチ」じゃなくて「ブチ」という事に今気がついた。
♪素直~に~ I'm sorry.(ウソ)
by yanyan_akiko | 2005-07-31 11:29 | 富山

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko