人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(白金):OZAWA(フランス料理)

東京(白金):OZAWA(フランス料理)_a0021683_1452353.jpg
9月17日(土)の昼めし

「せつなーい」のflorence_nonnonたんとやってきたのは白金。
「じぶん日記」の55aiaiちゃんと駅で待ち合わせ。

初めて白金に足を踏み入れる。白金でフレーーーンチを食べるのだ。
のんたまは黒を基調にしてるけど、レースの入った(確か)女らしいかわいい服装だし、
aiちゃんは、フリルのブラウス、巻き髪とエレガントに決めて、まさにシロガネーゼ!!

対して私、白いノースリーブのふわっとした透けブラウス、中に花柄のキャミソール。
下、パンツにシワありの中途半端シロコガネームシ

このブラウス、会社に初めて着て行った時、年配の親父が
「なんじゃ、それ。アッパッパか?」と言ってくれた代物。
いつの時代じゃーい!シミーズと同じ感覚か!?

aiちゃんズセレクトで連れていってもらったお店はOZAWAメニュー&アクセス)
東京(白金):OZAWA(フランス料理)_a0021683_1564581.jpg
仏人設計家スタルクが設計したビルの地下に降りていくと、白いテーブルがいくつも並ぶ、
やや照明が抑えられたモダンで落ち着いた空間が。

ランチはメイン1つ、または2つのコースから選べる。
せっかく白金でフレンチを食べるのだから・・とメインが2つ(魚、肉)のコースを選択。

すると、のんたまが「え!?」と言いたげな顔。
朝からドーナツ、さらにスイーツも食べてたし、メイン1品のコースを考えてたらしいが、
メイン2つを目の前で見せ付けられては後で後悔すると思い、メイン2つの多い方を選択。
かかってこいやぁー!!(第3弾)。

●バゲットとバター
パリパリのバゲットが香ばしくて美味しい。
のんたまはパンをお代わり・・・・抜きつ抜かれつの胃袋デットレース!!

●ヴィシソワーズ
ジャガイモのポタージュの冷製。クリーミーなのにさらっとしている。
東京(白金):OZAWA(フランス料理)_a0021683_1584579.jpg
●たらばがに野菜のゼリー寄せ、赤ピーマンのスープと。
美味しい料理なのに写真のぼけっぷりが激しいので小さくまとめた。( ´Д⊂ヽ
小さく切った野菜がコロコロと口当たりよく、コンソメ味のゼリーよせと、たらばカニ。
たらばカニの素材のよさを生かしていて美味しい。

●オマール海老の茶碗蒸し(魚のメイン)
上にかかった濃厚なソースとオマール海老の風味の茶碗蒸しがウマー。
東京(白金):OZAWA(フランス料理)_a0021683_1455756.jpg
●フォアグラを詰めたうずらのロースト(肉のメイン)

フォアグラ!!という言葉に弱いのよ・・・あん肝しかり。
柔らかい肉質を味わっていると、口の中に濃厚なフォアグラが・・くー!
ん!?トロイメライで食べた鶏肉料理も「うずら」だったかも。。

他2人が食べてた和牛ロース肉のグリルも味見したけど、美味しかった!!
東京(白金):OZAWA(フランス料理)_a0021683_146295.jpg
●カラメルムース、タルト、アイス。
またまたデザートてんこ盛り!至福の時間。。。
いろいろ選択できるので迷ってしまった。

静かで落ち着いていたし、お昼からゴージャスなランチを食べれて幸せ!!
無事にシロガネーゼランチ大作戦を遂行できた。

ランチはシロガネーゼ!
私だけ夜はシモネターゼ!?

のんたまの記事
aiちゃんの記事
by yanyan_akiko | 2005-10-19 16:46 | 東京

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko