人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)

日本列島大寒波直撃のおかげで、今朝は早起きして氷結した道を運転して気疲れ~。
ここんところの寒さのせいで、冬眠入りそうな位身体の動きが鈍っている。
起きぬけの動きはナマケモノとタメを張れるぜ!

しかし、寒くて布団にヤモリのようにへばりついていたくても
バーゲン!となったら、自動的に体が動いているのはなぜかしら?
この時期になると自動的にバーゲン戦士に変身するのだ。
4日、私はバーゲンに行っておりました。(5、6日も仕事帰りにねっ)

バーゲン会場は戦場、入店する時から気を抜いてはいけませぬ。
デパートのお偉いさんが赤いスピーカーで威嚇する姿を見て、「止められるもんなら止めてみろ」とつぶやいていた若いお嬢さんすごいよ、目の光が違ったよ。
ゆけゆけバーゲン戦士、バーゲン戦士はどこへゆく。

戦利品として、ICBのコート、ラベンハムのベスト、他にカットソーやブーツなどなど。
迷わず手に入れたものには満足感が漂うが、困るのは中途半端に衝動買いしそうな場合。

買おうかな、やめよかな、買おうか、やめよか、どしよかな。
と手に取っては置いたり、取っては置いたり。
いったん店を離れて、また戻ってきたり。←結局迷った末に買わなかった。
バーゲンという空気に酔ってついつい衝動買いをして後で後悔してしまうことも多々ある。

さて、4日のランチは友人とおせちもいいけどカレーもねっ
ってことで西金沢方面にあるインド料理のホットハウスへ。
堅町に店があった頃はよく通っていたが、移転したこの店に来るのは初めて。
今年のエスニック食初め。
金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)_a0021683_2124622.jpg
●シシケバブ、タンドリーチキン
ちくわ状になっているのがシシケバブ。スパイシーでうまー。
タンドリーチキンは大きくて迫力。4つついている。
金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)_a0021683_2145060.jpg
●ガバブベンダルカレー
大変辛いカレー!とメニューに書かれていたので、恐る恐る食べると
バターの香りとややマイルドな味に拍子抜けしたものの、だんだん後味が辛くなってくる。
おお、なかなかファイヤー!ではないか。ナンは何もつけなくてもモチモチして美味しい。
カレーの具はジャガイモやシシケバブなど数種類が入って。
金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)_a0021683_213226.jpg
●マサラキーマカレー
ミンチ状の羊肉にスパイスたっぷりのカレー
スパイスの味が強くて殆ど羊の臭いは感じない。味が濃いのでライスに合う!
昔から食べている大好きなカレー。量も多いぞ!(ポイントUP)

やはり昔からあるこのお店が、金沢のインド料理屋さんの中で一番美味しいかも。
バーゲンで消費したエネルギーを肉肉攻撃で無事補うことが出来たわ。

ところで、2日に手に入れた福袋の中身は、かなり微妙だった。
キラめかしいスカートや、ベルトはまぁ使えるかもと置いておいて。。
問題は胸毛が生えたような大げさなフリルが付いた春ニット。
半端なフリルじゃないので・・ボンジョビくらいにすごい。(比較→胸毛)

でも、一応OLメーカーだし、フリルはニット生地だし、後は普通なので着てみるかな。
春以降、私に出会う機会がある人はこの胸毛ニットを着ていくかもしれないわ。
(ジャケットに収まるのか?)
by yanyan_akiko | 2006-01-06 23:55 | 金沢(石川)

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko