人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(諸江):たこ焼き八っちゃん

それは昨日の夜のこと。

私の大阪のたこ焼き記事を読んで、たこ焼きウイルスが感染。

「まんてんな日々」のだるまさんが夜中にたこ焼きを食べに行った。

そして今度は私がだるまさんの記事を読んで、たこ焼きウイルスに感染。
我慢出来ずにジム帰りの雨降る中たこ焼きを買いに行った。
金沢(諸江):たこ焼き八っちゃん_a0021683_23441673.jpg
たこ焼き八っちゃん(諸江店):アルプラザ金沢の前にある8番ラーメンの横
●たこ焼き8個、378円

メニューはたこ焼きの他にも、お好み焼き、オムソバ、タコせん他と種類が豊富。

ダッシュボードの上にガサーッと乗せて適当に撮ったので、旨そうに見えないけど、
(しかも暗い車内で食べた)、これが結構イケる。

やや大きめの関西風のたこ焼きで、とろっモチッとした生地に出汁の味もするような。
トロ生地は時間が経つとベタッとしちゃうから、出来立てをその場で食べるとよいね。

この日はジムの駐車場に着いて、さーて荷物を降ろすかと思ったら、
ジムの荷物忘れてるし・・・

すぐさま家に取りに帰って、1時間遅れのプログラムに参加して脂肪を燃焼させたわけだが。
終わった後に蘇るたこ焼きの記憶はアンジェリーナ・ジョリー並みの魔力。

あな恐ろしき、たこ焼き連鎖・・・・また誰かに感染するのか!?

金沢(諸江):たこ焼き八っちゃん_a0021683_2359143.jpgと思ったら、今日も仕事帰りに食べに行ってしまった!たこ焼きジャンキー!?
(今日は店内で)

あぁ、残業が終わって飢えた胃に粉もんがしみ込んでいく・・
この処、体がたこ焼きを欲している。

ブログ連鎖の末の発作的な犯行とみて、
動機を追及している。。
by yanyan_akiko | 2006-02-25 00:32 | 金沢(石川)

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko