人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪(梅田):XEX WEST 「 The BAR 」 (ハービスエント)

12月29日の夜めし2

「まいにちをおいしくたのしくBlog」のアップルちゃんと、
「つれづれロンドン」のjondoshさんとのオフ会の続き。

金髪エミネム似のjondoshさんのアイボウさんを迎えにHEP FIVEへ。
背が高いので広告塔のようにむちゃくちゃ目立ってましたわ・・初対面なのでご挨拶。
途中で「英語でしゃべらナイト」に挑んだけど、英語に不自由な私は音楽の話をちらとしか
出来なかった・・・(Kaskadeの事とか←Deephouse)

次の場所はまかせるままについていく。、ハービスエントの7Fにある
XEX WEST 「 The BAR 」まで連れてこられた。
同じ階には本格ナポリ料理の「サルヴァトーレ・クオモ・ブロス」もつながっている。
「 The BAR 」は照明が落とされた中で流れるジャズの生演奏と広いラウンジ空間。

ムードがあってステキング・・・と窓の外を見ると、デカデカと「清酒・日本盛」の看板が。
(画像はここに) こんな所でも笑いをとるとは大阪やのう!
大阪(梅田):XEX WEST 「 The BAR 」 (ハービスエント)_a0021683_22411458.jpg
カクテルを飲みながらいただくのは、ずらずらっと並んだ「ドルチェの盛り合わせ」
照明が暗いので分かりにくいが、ティラミス、ザッハトルテ・・その他大勢。

さぁさぁ好きなの選んじゃってください、と皆でアイボウさんを優先的に。
アイボウさんがケーキをパクリと1口食べると、なんとケント・デリカットの一発芸のように目を見開いて驚くではないか!聞くとすごく美味しいらしい。
うーむ、イギリスのと違いは分からないけど、日本のケーキは繊細な味だからかな?

そうか、そんなに美味しかったのなら、これはどう?と渡すとまた目を見開くポーズ。
それならこれは?これも食べてみ?驚く姿が面白いので勧めまくる私たち。
その都度、驚きのポーズをするので、いやー日本のケーキって美味しいんだね~と言ってると、

横からjondoshさんが一言。
「途中から受けようと思って、ワザとやってるで!」

・・・・・・・・

大阪(梅田):XEX WEST 「 The BAR 」 (ハービスエント)_a0021683_22373717.jpgそうそう、ここは日本盛が見えるとはいえ、テラスも素敵。アップルちゃんは写真を撮りに行ったが極寒の中大丈夫か?眠ると死ぬぞ。

カクテルの後はスイーツも残っているし、私はコーヒーを。4人のしゃべり談義はいつまでも。
Weezer、パソコン、デジカメとかいろいろ語っていたような、世界共通語。
そういえば、私のデジカメをアイボウさんに渡したら、設定が全て変えられて戻ってきたw

ここでも話の尽きないワールドを展開させていただいて、とても楽しかったです。
jondoshさん、アイボウさん、アップルちゃんの出会いに感謝。

この後大阪駅でお別れをし、jondoshさん達は焼き鳥を食べにいったそうな。
私たちはハシゴ、ハシゴだーー!!と、ハシゴ車を呼ぶこともなく、
アップルちゃんのご両親が待っていることもあって大人しく帰宅しました。。

アップルちゃんの記事
jondoshさんの記事
by yanyan_akiko | 2006-03-01 00:41 | 大阪

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko