人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪:ヒカルちゃんとタコせん

大阪:ヒカルちゃんとタコせん_a0021683_20106.jpg12月30日の朝めし
大阪オフ会の後、アップルちゃんの自宅に泊まらせてもらったのです。
夜遅くまで、おしゃべりに付き合っていただいてありがとうございました、ご家族の方々。

写真はここのお家で飼っているヒカルちゃん。
猫ちゃんを被写体に写真を撮るのってムズカシイ・・撮ろうとすると動くので何枚もボケボケ、タンスの上にのっかったこれがマシな1枚。

で、このヒカルちゃんなのですが、通常の猫ちゃんサイズよりも1回り大きなお顔、体、お目目。
人懐っこくて、大人しくって、とってもラブリー。泣き声を聞かないのも不思議。
犬、鳥はあるけど、猫は飼ったことない私のハートをぶち抜き3段攻撃。
いつの間にか、いつも目で追っているフォーリンラブ。

みのもんた級の親父が「○○でちゅね~」と声のトーンを高くしてしまう気持ちがわかる!
滞在中、ずっとかまいまくりしてましたわ・・。

で、シャワーを貸してもらいまして、その入り口にまで付いてくるヒカルちゃんに
なんて愛いヤツ・・と思っていたのだが、

シャワー室のドアを開けて、私の長い髪を前におろした貞子の様な姿を見た途端、
これまで見たこともないような速さで逃げてった!!

そ、そんなに怖かったのかーー!!鏡を見ると、ざんばら髪の自分の姿、こ・こわいわ・・・。

その後、部屋に入ってこようとするが、貞子状態のままタオルで乾かしている姿を発見し、
ビビッてまた逃げていく・・。
このままフランケンシュタイン歩きして行ったら怖いだろうな、と思いつつ(やってません)。

それ以来、より猫ちゃんが好きになったのだった(貞子の件ではなく)。
最近では通っている歯医者さんの猫を抱っこさせてもらったり。
大阪:ヒカルちゃんとタコせん_a0021683_201741.jpg
その後食べた、大阪の一般的な朝ごはん(ウソ)、たこせん
とろとろたこ焼きにパリパリ煎餅。

たかがタコせん、されどタコせん、タコ焼きの味が美味しくないとタコせんも成り立たない。
お値段、100円なり!安い。

最近、お気に入りの地元のたこ焼き屋さんのタコせんの値段が200円台のことを考えると
大阪のタコせんの安さが分かる。
庶民の味方ね!!B級グルパラ。
by yanyan_akiko | 2006-03-02 12:29 | 大阪

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko