人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシュマロケーキ→なんだろう?

マシュマロケーキ→なんだろう?_a0021683_17167.jpgなんとかマシュマロを減らさなければいかん。
袋の裏に書いてあったレシピ。
分量などめんどくさいので、適当につくってみた。

●マシュマロケーキ(ホワイトチーズケーキ)
1.鍋にマシュマロを5、6個入れて、てきとーに牛乳を入れる→煮る→ちと冷ます
2.クリームチーズを適当にいれる→混ぜる
3.卵黄を入れる→混ぜる
4.レモン汁と書いてあるが、ないので酢を入れる
5.生クリームと書いてあるが、ないのでコーヒーフレッシュを入れる→混ぜる
6.冷蔵庫で冷やす
オワリ

・・・が、固まらない。
どろーんどろーんとしている。

親に味見させてみる→「アマー!」
なんだって?自分も→「アママー!!」

ものすごく甘いミルクシェーキのような味にどろんどろんとした物体

マシュマロケーキ(ホワイトチーズケーキ)


マシュマロどろ汁チーズ風味
by yanyan_akiko | 2004-07-10 17:17 | お菓子づくり

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko