人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティング・ベスト。ライブの思い出

スティング・ベスト。ライブの思い出_a0021683_110555.jpg仕事の帰りに中古CDのBOOKOFFへ行く。
本当はワンダーミントとエファメラを探しにきたのだけど、思わず、スティングのベストを買ってしまった。
これ1984-1994 。最近のソロ曲はないのか。
私はソロの初めのアルバム2枚持っているので、それ以外のAll This Time、Fragileなどが新鮮に聴けた。
ポリスの曲が大好きだったのだが、スティングがソロになった当時の曲は「ん?」という感じだった。(jazz系になれていなかった)
しかし、その時、友達にスティング命の子がいて、私に聴かせまくったので、またハマッタ。
「Nothing Like the Sun 」のライブに行くことになり、私たちは大阪に向かう。
学生だった自分たちは梅田OSホテルでツイン9000円に泊まり、お好み焼きを喰らった。
お好み焼き屋の水がめちゃ不味かったのを覚えている。淀川の水ですか?やはり。
(まだミネラルウォーターが一般でない時代)
初めての甲子園、初めて見るダフ屋。友達も関東の子なのでお互い初めてづくし。
これが、あのダフ屋かー。初めてダフ屋を目にしたら、思わず一緒に写真を撮りたくなるのは私だけではあるまい。....撮らないけど。
会場は演奏の途中で小雨が降ったが、スティングの「サムイデスカー?」の声に心の声で熱いぜー!と答えてた。
スティング命の友達は「スティング」「デビット・リー・ロス」「緒方拳」が好きで、
さらにこの3人は似ているという。
全然違うようだが、私もなんとなく、なんとなく、なんとなく似ているような気がしてきた。
しかし説明しろと言われるとむずかしい。
緒方拳は『火宅の人』ぐらいの頃かな..今はムツゴロウ化してきたし。
by yanyan_akiko | 2004-08-11 01:53 | 音楽

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko