人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカソ、マティス見に行ったよ

ピカソ、マティス見に行ったよ_a0021683_234230.jpg8月21日の夜のデザート
●メロン
●レアチーズケーキ
メ、メ、メロンはいただきモノなんだな。
貧乏性かメロンと聞いただけではや小躍り。
ケーキは地元の堀田洋菓子店というところで。
クリーーームチーーズッ!て味でおいしかったよ。

ピカソ、マティス見に行ったよ_a0021683_235167.jpg今日は午後からピカソ、マティスと20世紀の画家たち
見に県立美術館に行ってきた。
しかし、キュピズム(立体主義)ってイマイチよくわからない。(ゲルビカはすごいと思うけど)自分はド素人。
展示されているものは、有名な絵は少なかったかな。私の知識不足も大きい。シルクスクリーンでいくつか見つけた。
ボルドー美術館から借りてきたものが多かったので、ボルドーにいった気分に無理矢理なった。
版画なんかは現代に通じるデザインがいろいろあった。
その時代の絵は展示してなかったけど、ピカソは犬と少年のような昔の情感豊かな絵画が好き。
ルーブルに行った時は17~18世紀の写実的な絵が見るのが楽しかった。
しかし、家に飾るには写実的は怖い。
飾るなら、静物画か風景画がいいな。
しかし、美術館では静物画か風景画はさらっと通りすぎる。
どっちやねん
by yanyan_akiko | 2004-08-22 02:35 | 食べ物他

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko