人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸(神戸ハーバーランド):創作居酒屋風~foo~

神戸(神戸ハーバーランド):創作居酒屋風~foo~_a0021683_2654.jpg神戸7月19日の夜めし・3軒目

porekoさんにオススメのお好み焼きえびらに行ってみたけど、お休み!ワーン!なんで、神戸ハーバーランドに戻ってみた。神戸の夜景がキレイに見えると書いてあった創作居酒屋風~foo~

ここ夜景を見るならオススメで~す。窓側に席がたくさんあって、港の夜景がとてもきれいに見える。

●貝柱の海老マヨ焼き、ねぎトロサーモンのカルパッチョ、鳥ぞうすい
・・を食いました。

ところで、自分は酔ったりすると、その辺の料理を混ぜて「創作料理」とかやったりする。
たいがい失敗しても自分だけ食べてるし、被害は最小限。
皆もついうっかりやってしまうよね?ね?

そんでもって私は雑炊の中に海老マヨ焼きのタレをダダーーッ!っと入れてみた。
これが、ンマ!  あら?雑炊全部に混ざったわ。ちょっと被害が拡大。 でもおいしかったし。

で、創作料理といえば「納豆カレー」もある種、創作料理な感じがする。
自分は食べなれているけど、納豆にカレー??て人にとってはまさに創作。

で、今日の会社での出来事

同僚女性(2児の母)が娘に「納豆カレーを作って」と頼まれた。

普通、納豆カレーというと、カレーに納豆をかけると思うもんだが、

彼女はカレーに納豆を入れて煮込んだ。

台所中に漂う納豆臭いカレー臭   プ~ン

娘が食べて一言、
「カレーに納豆を入れるんじゃなくて、カレーにかけてほしかった」
 
「だって何も言わなかったじゃない」←逆ギレ 

旦那も口にすることなく、彼女1人だけの口に。
言葉の思い違いによるカレーなる悲劇。(;´Д⊂)  
by yanyan_akiko | 2004-09-02 08:31 | 神戸

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko