人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳(EDENSOY)

豆乳(EDENSOY)_a0021683_2394913.jpg今日の夕食は、ゴーヤチャンプルーの予定が、ゴーヤが腐っておったぁーー!!!!

冷蔵庫に一週間以上、寝かしておいたのが良くなかったらしい。(夕飯・画像なし)

今日の帰りは用事があったので、帰宅途中に百貨店。
ソニプラで豆乳を見つけたので買ってみた。


●EDENSOY(原産:アメリカ)
写真はプレーンとバニラの2つ。調整豆乳らしい。
さっそく、家でバニラを飲んでみる。

・・・・・・・・バニラ?
なんだか昔たべたポンポン菓子のような味が。裏を見てみると、大麦麦芽。
にゃるほど香ばしいのはそのせいか。あまり甘くなくてまぁまぁです。
豆の汁としては濃くないけど、ビタミンE、D2、B12、昆布など・・・・昆布!?

さて、豆乳とくれば大豆、大豆といえば納豆、
納豆といえば今朝書いた逆切れ納豆カレー主婦の話の続きであるが・・(こじつけ)

彼女はよくお菓子を会社に持ってきてくれて、皆に分けてくれる。

牛乳や、ヨーグルトも持ってくる。それらの期限は大抵本日限り

お菓子だけではなく、余ったからと言ってカレーも鍋ごと持ってくる

そのカレーの中身 → キノコ、ベーコン、コーン、ありとあらゆる食材。

もちろん、家で残った食材をなんでも入れる。.....納豆は混ぜないけどね。

名づけて・・・やみ鍋カレー 


お味噌汁の器にカレーを盛れば、気分はもう配給。
by yanyan_akiko | 2004-09-02 23:57 | 食べ物他

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko