人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(早稲田):サバイ・サバイ(タイ料理)

東京上陸(早稲田)9月22日(水)の昼めし 

この日も平日なので、友達は仕事。自分は一人、昼めし途中下車の旅に出かける。

今回行くのは、雑誌に載っていた早稲田大学の近くのタイ料理屋さん。
めざすはランチ850円食べ放題!・・・・ってマタカヨ。

JR高田馬場で降りて、地図を見ながらてくてく歩く。
ここは、夜に知り合いにサッカーも見れるイギリスパブに連れてきてもらったことはあるが、
昼は初めて。てくてくてくてくてく.........

・・・えっと~えっと~えっと・・・なんとなくわかりませんで20分経過

地図をよく見てみる。

地下鉄東西線「早稲田駅」・・・って・・駅から間違えておった!!

地下鉄東西線に乗り、一駅で早稲田駅へ。
今度こそと思い、地図を見ながら歩き始める。てくてくてくてくてく.....

・・・??? 鶴巻町を探すのだが、電柱にはさっぱりその名前が出てこない。
あらどうしたのでこの間20分経過

不動産屋さんのおばあちゃんに聞いてみた。
大きな道路を渡って向こう側・・・反対方向を突き進んでいた!

最終今度こそと思い、道路を渡って突き進んでいく。
かなり暑かったので、つらくなり、だんだんなんでこんな事してるんだろうとと思うが、
こうなると意地でも行ってやるという、食い意地魂が燃え盛る。

え・・・・っと、鶴巻町どこよ? またもや近くのおばちゃんに聞いてみる。
すると、あっち行ってこっち行ってと丁寧に教えてくれた。サンキューおばー!

うろうろ迷い子で10分経過

東京(早稲田):サバイ・サバイ(タイ料理)_a0021683_22213392.jpg←着いた~!!(涙)

タイ料理 サバイ・サバイ
新宿区早稲田鶴巻町519
マンション早稲田1F 03-3200-8998

ここは月・水・金だけランチバイキングをやっている。
850円。ドリンクはプラス100円

東京(早稲田):サバイ・サバイ(タイ料理)_a0021683_22214480.jpg●グリーンカレー
●ソーセージと野菜の酸っぱ炒め
(た~~ぷりパクチーをとった)
●肉と野菜のあんかけ煮
●イカと野菜のちょっち辛い炒め
●玉子スープ

普通のキャベツにドレッシングをかけたら、これがめちゃくちゃ辛くて、後食べたものが全て辛く感じてしまった。(舌がマヒ)
野菜がたっぷりとれてヘルスィ

もちろん、おかわりは必須で、デザートはタピオカ入りココナッツミルク
歩き疲れた体とペコペコのお腹に充分なほど食べた。

学生さんや、外人さんが来ているこじんまりしたお店だった。
この辺は人通りもあまりなく、静かでほのぼのしていて、なんとなくいい。

こんな事でもないとこの辺にはこないから、こういう旅もいい。
いい旅夢気分。
by yanyan_akiko | 2004-09-26 23:13 | 東京

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko