人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月17日の昼めし(梅うどん)

10月17日の昼めし(梅うどん)_a0021683_1631074.jpg10月17日の昼めし

●奈良法隆寺梅うどん
●神戸南京町餃子きんちゃく

どちらもお土産である。
餃子は7月に買い、期限の書いた紙をとっとと捨ててしまい、確かとっくに期限切れだったはず。
冷凍してれば死にやせぬわ!
と、盛り付け具合にもどうでもよさが出ている。

梅うどんは、そうめんつゆに梅干しを入れてネギを加えて食べた。
うどんに梅が練りこんである。お店で食べた時はほのかな梅の香りがした。
しかし、お店で食べたのが温かいうどんだったため、
冷製では、そうめんつゆの味が濃すぎて、梅の香りがあまりしない。。。

ちっ!失敗だ。これはこれでうまいが、自分にマイナス100点。はらたいらさんに3000点。

ところで朝、ベーグルを半分に切るのに、そのまま持って切っていたら、
包丁で指をザクと切ってしまった!

ザクよりもドムが好き・・とか言ってる場合じゃない・・痛ーーっ!!

大根桂むきのようにベーグルを操れると思っていた思い上がり...
ではなく、単にまな板を出すのが面倒だっただけ。

「まな板を笑う者は包丁が大笑い」
by yanyan_akiko | 2004-10-17 16:34 | 料理

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko