人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢:天津ラーメン(ナンチャンラーメン)

金沢:天津ラーメン(ナンチャンラーメン)_a0021683_22112085.jpg11月18日(木)の昼めし
お昼は一人で松任8号線ぞいの
「ナンチャンラーメン」へ食べにいった。
●天津ラーメン 650円
ここは中華料理系ラーメン屋。醤油ベースのあっさり目のスープに人参、竹の子、ハム、焼き豚が入った玉子焼きがドドーーン!と乗っている。ラーメン自体があっさり目なので、このくらいがちょうど良い。

若い人よりもオッサンサラリーマン系が多く、店は昼いつも混んでいる。
オバチャンは、ハッキリ系のくわー!としたあまり愛想のない人だが、
犬の散歩で見かける時は、ニヤリとした笑顔を見せてくれるのだ。

オッサンがはふはふ食べる中、自分も白衣のまま、はふはふガツガツ食いました。
白衣にお汁がついたけど、天然エプロンだから気にしない!

玉子の分、普通のラーメンよりは量が多いが、自分的には、少し
ほんの少しだけ足りなかった。

そうなると、仕事後には当然お腹がすいてくる。
帰ってから、ご飯なので買い食いは「が・ま・ん」と言いたいとこだが、
用事があって、ショッピングセンターに行くと匂いにつられてフ~ラフラ。

「あぁ・・もう、我慢ができない」

金沢:天津ラーメン(ナンチャンラーメン)_a0021683_22113572.jpg●スタバ・ソイラテ
●銀だこ・マヨタマ


このたこ焼きのマヨタマは、秋限定だそうで、ネギ、マヨネーズがかかったたこ焼きに温泉玉子をかけて食べるのだ。

マヨタマ・・・目を潤ませて言うと、
まるで、大好きなアイドルを乙女ちっくにかわいく言ったような感がある。これはうまそうだ。

助手席に置いて、時々たこ焼きをほおばりながら運転。
はわわーー!!ウママー!!小鼻を膨らませながら胃を満たす。

そして、赤信号。 強めのブレーキ!キュキュキュー!

金沢:天津ラーメン(ナンチャンラーメン)_a0021683_2211488.jpgふと、横を見ると・・・
←タ・タコがぁーー!!
車の床の上に、たこ焼きと汁ごとひっくり返してもーたー!!!Σ(゚Д゚)ガーン 

マットの上がドロドロ汁がついてたこ焼きくさぁー。 失われたアイドル・・・。
後片付けをしたら、手もたこ焼き臭くなった。

1日1スカどころか、大スカだ。

傷心のまま、家路へ。
「このままでは、すません・・」

①このままですません→マットが臭い→洗う
②このままですません→たこ焼きに未練→もう一度食う
③このままですません→たこ焼きが憎い→ぶったたいて復讐する
後日の行動で該当しないのはどれ?

とりあえず、たこ焼きリベンジを誓って、晩めしを食った。
by yanyan_akiko | 2004-11-18 23:08 | 金沢(石川)

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko