人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀だこ(ネギタコ)リベンジ!!

銀だこ(ネギタコ)リベンジ!!_a0021683_21451119.jpgタコ焼きアゲイン。
この日のリベンジを今日果たす。
●スタバ・ソイラテ
●銀だこ・ねぎタコ

タコ焼きの上にネギと海苔がかかっていて、天つゆをかける。
大根おろしパックも付いているのだが、苦手なのでかけず。
あっさりサッパリしていて、明石焼きに似ているようで、まったく違う。
これは、いける!!

今度、タレとネギを飛び散らせたらシャレにならんので、止まっている状態で食べる。
(しかし、車の中でしか食べれんのかー)
この後、家に帰って、何もなかったように夜めしを食うのだ。

さて、話は2、3日前。
一見、やさしそう、上品そうに見えるうちの母親・・しかし、言うことはかなり厳しい。

私が作ったトマト味のポトフを次の日に食べたのだが、
和食好きな親には、やはり口に召さないようで、「和食の方がいい」と言った後、

「嫁の料理を食べる姑の気持ちがよくわかる」とのたまった。

私は同居して姑いびりする鬼嫁か!?

確かにお嫁さんの料理が合わないというのはよく聞く話ではあるが・・
私はこれが食べたかったんでーい。

「でも、子供はお母さんの料理の方が美味しい!とか言うんだよね」と母。
勝手に孫を継ぎ足す。

さらに私はパイレックスやファイヤーキングをちょこっと集めていて、それでポトフを
食べていたのだが、それを見て・・
「いい加減にしなさいよ、いい年こいて!」

言ってはいけない事を・・・暴言波動砲連発
こくのは屁だけにしてく・・・・Σ (゚Д゚;) 

ポジティブシンキングに向かう娘と、ネガティブシンキングになりがちの母。
仲は良いが、かなり性格は違う。
by yanyan_akiko | 2004-11-24 22:28 | 食べ物他

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko