人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の幸のトマトパスタ(ペペロンチーノ・松任店)

海の幸のトマトパスタ(ペペロンチーノ・松任店)_a0021683_7293230.jpgとある日、残業で遅くなり、会社近くで一人で食べた。
ペペロンチーノ・フェアモール松任店

セットメニューを注文したが、ここはパスタを大盛りにしても無料!・・もちろん大盛りにする。
●海の幸のトマトパスタ
●ガーリックトースト
●サラダ
●ウーロン茶

これだけで1050円

アサリ、イカ、ホタテ、エビなどが入ったトマトパスタはまぁまぁ美味しい。
アルデンテの麺がつるつると腹に入っていった。

夜のセットとしてはそんなもんだろうか?大盛りだしお得なのか?
しかし、ランチだと同じメニューでも860円  かなり損をした気分。

ここで自分の恋の遍歴をざっと書く。。。

学生の頃、片思いしていた彼は大食いだった。。。
目が大きく、くるくる巻き毛でスリムな体型なのによく食う奴。
学生寮のカレーをお代わりしたという噂を聞いて、「素敵」と頬を赤らめたものだった。

そして、社会人になってから付き合い出した彼もまた結構食う奴だった。。。
私と同等量食べる奴。。。
その頃、仲良くしていた男友達もおそろしく大食いだった。。。
そんな友達の体型はポッチャリ系と呼ぶにはかなりイっていた。。(これは恋ではない)

一瞬で振られて過ぎ去った恋の彼もまた結構食う奴
さらにその後の彼もまた私と同じくらい食う奴で、料理のできない私の手料理を
しつこく頼むので、1回だけフライパンごと、鍋ごとテーブルに出したものだった。。。

その後の大事な思い出の彼も激甘党、大喰らい
将来デブまっしぐらと心配したものだった。。。
そして、旅行などでたま登場する奴も酒飲み、大喰らい
私とのハシゴ4軒も軽いものだ。。。

恋の遍歴というか、大食いの遍歴と言ってもいいかも。
自然と大食いが集まってくるのは何故だろう。
でも、これにはとりあえず利点がある。

大食いが一緒だと、私がたくさん食べても目立たない
by yanyan_akiko | 2004-12-02 07:59 | 金沢(石川)

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko