人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンと白菜の蒸し煮

ベーコンと白菜の蒸し煮_a0021683_111467.jpg日曜の夜めし
クリスマスが終わった後はいきなりの手抜き・・。
●ベーコンと白菜の蒸し煮。
ル・クルーゼの鍋に、ベーコンと白菜と昆布をてけとーに切って入れて、お酒大さじ2を入れて煮る~!!白菜から水が出てきてしんなりしたら、ポン酢でいただく。オワリ。
ルクルーゼじゃなければ水を足した方がよし。
めっちゃ簡単でさっぱり!!
その他にも
●おぼろ豆腐(無印の豆乳ににがり入れてチーン!)
●ご飯(残ったのチーン!)
●みそ汁(インスタント・湯を入れるだけ)

という超手抜きだが、全て夕飯は自分が作った。
親には「あんたが全ての夕飯の用意をするなんて天変地異が起こる」と言われてしまった。
せめて、ローストチキンを作った時に言われたかったが。

ところで、年賀状をまだ全部書いてまへん。
明日書かなくっちゃ~!!
学生の頃の友達は県外が多いので早く出さねば届かないかも。

いつもなら自分の好きなキャラ・・近年だとデルピエロ、パワーパフガールズ、サウスパークなどを印刷していた。
今年は鶏年なので、焼き鳥の写真などが微笑ましくてよいかなと思っていたが、
選んでいる暇もなくなった。
(しかし、これだと焼き鳥屋からの年賀状と間違われる可能性大だが)

年賀状を見ると、新しく子供が生まれた人、
結婚しましたぁ~!てハガキがあったりして、ちょっとさみすい感もする。。。

で、去年の年賀状をチェックしていたら、相手の名前も住所もまったく印刷されてない奴がいた。

お前誰?
by yanyan_akiko | 2004-12-28 12:45 | 料理

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko