人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスバーガー(バーベキューフォカッチャ)

モスバーガー(バーベキューフォカッチャ)_a0021683_1420206.jpg28日(火)の昼めし
この日はお弁当なしだったのでモスバーガーにて。
●バーベキューフォカッチャ
●サラダ
●オニポテ
●アイスコーヒー
セットにしたけど、足らないのでオニポテをプラス。さらに会社に戻ってから、オニギリ一個とヨーグルトと豆乳をプラス!

タイ料理でカプサイシン効果か1キロ体重が減ったので、ちょっと余裕ぶっこいて、たくさん食べてしまった・・・(まだ前の体重よりも0.5キロ多いというのに)

だって、バーベキューフォカッチャってソーセージだから、
普通のハンバーグよりもお腹が満たされない気がするんだもん。
痩せる気ならばハバネロフォカッチャを食べて、
お尻を熱くするべきだったか。。。

今日、水曜は仕事最終日だけど会社を休んだ。
今、年賀状を書きまくり状態。

で、本日、台湾の李登輝・前総統が金沢を来訪しています。
午後から兼六園を周る予定なんだけど、あいにくと今、雨が降ってきました。
寒いのに広い園内を歩くのは大変だけど(高齢な人だし)、
雪釣りなどを観て、風流さを味わってきてほしい。

陶芸家の大樋長左衛門氏とも面会予定らしいのですが、
私の家は兼六園から近いし、大樋長左衛門氏の家(お店)からはもっと近い。
(歩いて1~2分くらい)

面会をどこでするかは知らないけど、近くにいらっしゃってるのは確実。
たぶんそのあたりは厳戒態勢なのだろうな。

メディアに厳しい報道規制を敷いているらしいから、テレビカメラはいないと思うけど。
年賀状をアホな格好でその辺へ出しに行く予定なので、一瞬の期待と不安
(期待は映りたいじゃなくて、来訪している場所に出食わせればいいなと。)

さすがにどてらとかは着ていかないけどね。(どてら(はんてん)
by yanyan_akiko | 2004-12-29 14:47 | 食べ物他

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko