人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴープリン

マンゴープリン_a0021683_023187.jpg正月も2日目となると、おせちにいい加減飽きてくる。
朝めし:ベーグルサンドとおせち
さすがにベーグルの間に黒豆や数の子を挟むわけにもいかないので、豆乳ベーグルにハムと溶けるチーズ、マヨ、ケチャップをかけて焼いた。
友達が帰郷する際に東京駅のジュノエスクベーグルで、ベーグルを8個買ってきてもらったのだ。
あっりがっとさーん!←アホの坂田風に

マンゴープリン_a0021683_0231385.jpg昼めし:とんこつラーメンとおせち
さすがにとんこつラーメンの上に酢だこやきんとんをのせるわけにはいかないので、ハム、あさつき、紅しょうが。
ちなみに親が九州で買ってきた長浜とんこつ生ラーメン
コクがあるのにあっさり味。
さらに、朝、親が白山比咩神社(全国約3000の白山神社の総本宮)の近くで買ってきたとちもちをバクバク。

マンゴープリン_a0021683_0232346.jpg夜めし:ブリの照り焼きとおせち完全版
うーん、さすがに飽きた・・しかし、2人家族なので、なかなか大量のおせちが減らない。食べても食べてもお重に継ぎ足す分がある。

今年始めのデザート作りは
●マンゴープリン
ふっ・・私ったら、年明け早々からデザートを作ってしまうとは・・と中指をこめかみにあて抑えながら自分の乙女っぷりに酔う。

でも、無印のマンゴープリンの素なので、お湯に溶かして牛乳入れるだけですから

こうしてデザートもきっちり食い、その後チューハイも飲み、
確実に正月太りの階段を2段飛びくらいで駆け上がっていく。
by yanyan_akiko | 2005-01-03 01:05 | お菓子づくり

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko