人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の旅(梅田)スウィーツミュージアム(dubb)

大阪の旅(梅田)スウィーツミュージアム(dubb)_a0021683_252360.jpg1月8日(土)の大阪・・・のオヤツ
新世界から地下鉄で恵比寿町から西の秋葉原と言われる日本橋へと移動。ひたひたと歩いてガンダムビルに!
興味本位でやってきました。もう、セレブでも親父でもオタクでもなんでも持ってこーーい!!

幼稚園から小学生低学年にかけて絵画教室に通っていた自分は、他の女子が「お花」や「女の子」を描くところ、「ウルトラマン」「怪獣」を描いていたほど小さい頃は特撮やメカ物アニメを見ていた。(でも一応髪は、貞子のように長く)

ガッチャマン、ミラーマン、ウルトラマン、仮面ライダー、キカイダー、ゴレンジャー、マジンガーZ、グレートマジンガー、ゲッターロボ・・・。
ライダーベルトは買ってもらわなかったものの、変身トゥ!!は自然と身についていた。

そんな自分がガンダム(初期)を見ていたのも自然な事かもしれない。
ちょっとノスタルジックな気分で店に入る。
お店の1階に入るとあるわあるわグッズの山・・しかし、その後の他シリーズは見ていないので、まったく分からない。おもろいもんないかな・・ウロウロウロウロ。

3歩下がって、トレーナーやTシャツは許そう。
5歩下がって、キャラとまったく同じスーツも家でなりきりとして許そう。
しかし、ネクタイ・・・・ドでかいガンダム柄がネクタイ全体に入ったネクタイ

こんなネクタイして会社の商談に行ったら断られるに違いない!
こんなネクタイした人から銀行の融資を進められてもちょと不安だ・・。
こんなネクタイした人がファーストフードの店にいたら「ガンプラのオマケをください!」と
口走ってしまいそうだ。
←ウソ

とりあえず来た記念にビルの写真を撮った。

大阪の旅(梅田)スウィーツミュージアム(dubb)_a0021683_253625.jpgところで、昼めしで何か足りないでしょ。デザートデザート!!難波の道具街でちょうちんが欲しくなったり、りくろーおじさんを横目で見つつ、人ごみの中梅田に戻った。

JR大阪駅北口を出るとすぐあるヨドバシカメラビルのコムサストア梅田店7F
「SWEETS MUSEUM」
「和のスイーツ」「世界のスイーツ」23ショップを一堂に集めたテーマパーク。

新世界がおっさん天国ならば、ここは女天国。
女ぁ~女ぁ~女ぁ~!!私もお菓子の香りに小躍り~♪
カップルはいるが、男1人や男2人は立ち入りにくいに違いない。

コンツェルト、サロン・ド・コピーヌ、ウフ・・・優雅にお茶とケーキ・・と思っていたが、
階は満員電車のように込み合っていて、各カフェの前にもの凄い行列・・・・・・_| ̄|○
だめだー!!これでは胸のボタンがピコピコ・・時間がない!!待ってられん!!

階全体円状にお店が並んでいて、その円柱の真ん中はフリーのカフェルーム。
各ショップで買ったお菓子を持ち込んで自由に食べられるのだ。

しかし、ここも席が一杯・・・・と!1つテーブルが空くのを私は見逃さない。
カッ!と目を見開き、その場所を確保。
電車で席を狙い撃ちするオバチャンよりも子供の椅子取りゲームのよう・・と自分に言い訳。

買ってきたのは「dubb(ダブ)」のシフォンケーキ。
お店はエスト1 1番街にあるらしい(06-6377-7996 11:00~22:00)
ここでは全14種類のシフォンケーキと、5種類のチャイの中から選べる。

●アップルキャラメルシフォンケーキ
紙のお皿でプラスティックのフォークで優雅じゃないけど、美味しい~。
ふんわりキャラメルりんご味のシフォンにホイップがうまうまぁ~。
チョコシフォンも何種類かあり、濃厚そうなチョコシフォンを味わってみたかった。

セレブ→親父→オタク→乙女と万華鏡のように変化しながら、夜の梅田に突入。

※この後、ヒルトンウエストでブランド物のショップを訪れたが、終始ウィンドウショッピングだったエセセレブ。ビルの谷間の風が財布に寒いわ....('A`)
by yanyan_akiko | 2005-01-20 15:47 | 大阪

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko