人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼めしタコス、丸福コーヒー

昼めしタコス、丸福コーヒー_a0021683_1610114.jpg土曜の朝ご飯の一部
●サワークリーム&焼き豚ベーグルサンド
「道場六三郎の焼き豚」なんだが、どの辺が道場か分からない焼き豚と、サワークリームを塗りたくってサンドにした。これめっちゃ(゚д゚)ウマー
金曜に歯を調整してきたから、気にせず大口を開けて食べられる。年末に友達に頼んでジュノエスクベーグルを買ってきてもらった分(8個)がようやく終わった。。。
次は大阪で買ってきたマコーズベーグルが冷凍庫に8個。
これを順番に食べてしまわないと、冷凍讃岐うどんが入らないと怒られるのだよ・・。

昼めしタコス、丸福コーヒー_a0021683_161740100.jpg昼めし
●タコス
タコ酢でもドンタコスでもなくタコス。いきなり食べたい病で。
冷凍のタコスシェルをフライパンで温める。
昼めしタコス、丸福コーヒー_a0021683_16102517.jpgお皿には、レタス、アボガド、トマト、チーズ、牛挽肉をタマネギと炒めてタコスシーズニングミックスを混ぜたもの(チリソースを買うのを忘れてたので、一味で味付け)。
タコスシェルにお皿の物とサワークリームを全てのっけて食べた。

今、大阪の旅記事の途中だが、KCOさんとのオフ会で、お子ちゃまに「夜ご飯何食べるん?」と聞かれ、「メキシコ料理」と答えたら、

「あんなぁ?知ってる?タコスってココスのタコバージョンなんやでー」

Σ(゚Д゚; !! わ・・笑いの天才?

いや、KCOさんはベタって言ってましたけどね。。。



昼めしタコス、丸福コーヒー_a0021683_16563436.jpg●大阪の丸福珈琲店のアイスコーヒー
京都大原野の「とうふ屋さんがつくった豆腐プリン」

別に大阪で買ってきたものではなく、地元のスーパーに売っていたもの。
丸福のは低甘味のミルク入りで、コクがなかなかあるような感じで、豆腐プリンはかなりあっさり目で、豆腐がちょっと甘くなったような。


この丸福珈琲店、アメリカンはもちろん、ダブルアメリカン(!)、トリプルアメリカン(!!)というオーダーまで出来るそうだ。

xenical2000さんの所でも形は少し違いますが、すでに紹介されています。
この記事に私もコメントしてるのだが、ここでもトリプルアメリカンが妙に気になっていた。
「味も薄くなって、量もだんだん増えていくのか」と疑問を持っている。

トリプルアメリカンをググって見たら何も出なかったので、やはり話題はないか。
・・・と思っていたら、?トルプルアメリカンとググっていた。
結局、トリプルでもあまり記事はなかったわけだが・・・。( ´_ゝ`)ふーん
by yanyan_akiko | 2005-01-30 17:16 | 料理

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko