人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリアル牛乳がけ:インスタントは神!

シリアル牛乳がけ:インスタントは神!_a0021683_11443105.jpg
ある平日の朝ゴハン。「シリアル牛乳がけ」

いつも仕事場に弁当を持っていっている私は、7:20分には家をでなくては
いけないので、ゆっくりゴハンを食べている暇はない。
弁当をつくったら、つまいぐい。
弁当をつくらなかったら、シリアル又は車の中でパンを食べるというかなりドタバタ。
一時期は、車の中で髪に水かけて、ムースまでしていたのを
考えるとかなりマシだ。(車の中で頭が泡だらけ・・かなり目立ちますね)

シリアルって、昔スヌーピーの漫画で読んだただのコーンのシリアルの
イメージがあって、すぐベタベタになった!というチャーリーブラウンの
セリフが頭から抜けない。
で、アメリくわー!であんまりおいしくないイメージがあったのだが、
カルビーのフルーツグラノーラ・・これはうまいです。
まず、名前がコーンフレークではなくフルーツグラノーラ。
なんとなくオシャレでおいしそう・・という単純な私のハートにヒットしました。
あと、フリーズドライのイチゴ、かぼちゃの種とかフルーツが入っていて
なかなか香ばしい。
無印にもあるけど(今はあるのか?)、カルビーの方が安いので。

私に役立つインスタントのまず1つはこれですね。
ちなみに器はファイヤーキングのシリアルボウル。
おお!まさにシリアル!!
色はターコイズじゃなくて・・もっと薄いアズライトブルーです。
シリアルだけではなくこないだはワカメとオクラの酢の物入れてました。
かっこつかねぇ~

by yanyan_akiko | 2004-05-29 16:36 | 料理

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko