人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢:ファンファーレ(パン屋)・壁紙替えてチェンジアタック!

実は今、私ん家リフォームしてまして。
これまでも電話や訪問などで何度もリフォームの勧誘にあってきたが、
最近のTVで、リフォーム工事を契約によるトラブルをよく見かけるのでかなり慎重になっていた。

うちの会社の人の知り合いは、
「リフォーム会社の者ですが、無料で屋根の点検をしております」
と リフォーム業者を屋根にあげたら、ガチャッガチャッと音がするので、
屋根をのぞくと、なんと瓦を屋根に落として割っていたそうだ。
見つかったので、その業者は逃げたらしいのだが、嘘のようなとんでもない事をするもんだ。

一度名のしれた業者に見積もりをとってもらったが、合計が書いてあるだけで
細かい見積もりは一切書いていなかったところがどうもフに落ちない。
何が基準かもわからなくて不安で決めかねていた。

そこでうちが決めた業者は、全国に名のあるリフォーム業者ではなく、
会社の人からのつてで紹介してもらった、口コミでとても評判のいい地元の業者。
やはり最後は口コミだねぇ、バーさんや。

金沢:ファンファーレ(パン屋)・壁紙替えてチェンジアタック!_a0021683_0391735.jpgで、火曜日。私は弁当を持って車で通勤途中まで移動していたのだが、その日に私の部屋の壁紙を変える職人さんが来ることが分かったので、急きょ会社をお休みすることにして、家に戻ることにした。
私の部屋だから私が細かい所は指示しないとね。いわば現場監督!
メガホン持つぞ~!カットカット。
おっと、その前にまだ朝飯を食べてないので、ファンファーレというパン屋でパンを買う。

なかなかオシャレ系のパン屋さんで朝からお客が絶えない。
●明太子パン
我慢できずに車の中で食べてしまったぁ~!!家に帰るのに渋滞に巻き込まれる・・。
焼きたてのパンが柔らかく、マヨネーズ?と明太子の塩気がすきっ腹にしみるぜ。
金沢:ファンファーレ(パン屋)・壁紙替えてチェンジアタック!_a0021683_0393173.jpg
●ゆで卵がまるごと1個入ってタルタルソースとベーコンが入っているパン
ながー!!!名前忘れたんで。朝ごはんにピッタリ!

●クロワッサンザマンド
実は名前を忘れていたが、ayuiceさんの記事で思い出した。これや、これやで!
クロワッサンの中にはスウィートポテト?のクリーム。
まわりをクッキー生地?とアーモンドをのせて焼いてある。
クロワッサンはパリパリだし、上の生地は甘くて美味しいし、この店のお気に入りの1つ。
朝からパン3つ食べてしまったぜ、ふぅ~。

金沢:ファンファーレ(パン屋)・壁紙替えてチェンジアタック!_a0021683_0394215.jpgアキコ・ザ・ルーム。ビホア。
前も壁紙の記事で写真UPしたが、壁紙の色が赤と赤紫のストライプ!なので自分の好き勝手な色や柄を置くことが出来なかった。
いや、置いていたので長らく目の痛い部屋だった。
よく言えばミッドセンチュリー?
他にも変わった壁紙、照明、天井の構造などが見られる部屋ございます。モデルルーム風説明で。

10歳の頃からこの部屋で育つ。
道徳、芸術、宗教など感情の発達を誘導する教育により、子供の情操は育つと言うが、
この部屋のカラーと柄は子供にとってどんな影響が出るだろうか。

落ち着かない子とか、「普段はおとなしい子なのになぜ・・・」とか、
いろいろ想像してみてください。

金沢:ファンファーレ(パン屋)・壁紙替えてチェンジアタック!_a0021683_0395347.jpgアキコ・ザ・ルーム。アフター。
壁紙は生成りの布。
すごい!普通の部屋みたい!
普通である喜び。
一杯のかけそば。

これで私も落ち着いた大人のレデーになってしまうわね。
まいったなぁ・・フッ
(ただいまちょっとハイなので文章も浮かれてる・・ってやはり落ち着いてないやん!)

ただいま、家具はベットとPC、TVのみ。
他には、何にもない何にもないまったく何にもない♪のギャートルズ部屋。

しかし、他の部屋にゴチャゴチャした物を無理矢理押し込んでいるので、
それを部屋に戻すとイメージが壊れるのがいやだなぁ・・・。

特にヌイグルミ等は極力おかないようにしよう。
競馬の馬とか 
(ビワハイジ:阪神3歳牝馬ステークス)
by yanyan_akiko | 2005-06-30 02:14 | 金沢(石川)

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko