人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨(清里):いちじくタルト(清里マチス/カフェ)

山梨(清里):いちじくタルト(清里マチス/カフェ)_a0021683_05443.jpg
7月16日(土)のオヤツその2
やはり清里!なので高原に相応しい乙女カフェに行きたくなる。
思わず、オスカルッ!アンドレッ!とか叫びたくなるほどの。
清里マチス
こじゃれた感じのお店でケーキに焼きたてミルフィーユにパニーニ♪
教会のようなオシャレな店内でお茶もよいが、
晴れた日には開放的なテラスでブリリアントな午後を過ごしたいわ。フフンハハン、ビバノンノ。
山梨(清里):いちじくタルト(清里マチス/カフェ)_a0021683_06637.jpg
カフェコーナーの他にケーキ、焼き菓子を販売するお店が隣接。
横が私がお土産用として買った焼き菓子。
口の中でサクッと溶けるクッキーとか、たぶん紅茶フィナンシェとか・・もう忘れたわ!
山梨(清里):いちじくタルト(清里マチス/カフェ)_a0021683_062356.jpg
清里産のいちご、ブルーベリー、一宮の桃など、
地元の農家のフレッシュな果物を使ったケーキがお勧め。
写っていない部分にもあるので、ケーキの種類が多くて迷ってしまう。
本当はプリンやアレやコレも食べたいけど・・心はバッチこーーい!!
山梨(清里):いちじくタルト(清里マチス/カフェ)_a0021683_063527.jpg
●いちじくのタルト
うーん、いちじくの柔らかな甘みが美味しい。上のいちじくばかり取って食べてしまう、アワワ。
横に市川新之助にそっくりなツルパゲの男性と超激細ガールのカポーがいたわ。
二人ともとってもクールな雰囲気。
私らのケーキわーいわーいとの雰囲気が「ちびまるこ」に見えるくらい。

食べ終わった後は隣の清里ポニー牧場へ。
山梨(清里):いちじくタルト(清里マチス/カフェ)_a0021683_064985.jpg
ヴィエント・・・って何か言いにくい名前。唇を前に突き出すような。

もしかして鼻炎と?
山梨(清里):いちじくタルト(清里マチス/カフェ)_a0021683_0777.jpg
馬の名前なのに「モーモ(ハァト)」とはこれいかに。
山梨(清里):いちじくタルト(清里マチス/カフェ)_a0021683_123309.jpg
その後は大泉村の吐竜の滝へ。
日が当たらない湿った遊歩道を5分くらい歩くと、ほら「俳句王国」の時間です。
(俳句王国とは?:親が何があってもチャンネルを譲らないNHK-BSで土曜のAM11:00から放送されている俳句番組)

清涼感のある滝の音が心地よい。
清々しいマイナスイオーン波動砲を感じて癒される。
ズバリ元気が出てきたわよ!!
夕食に向かって炎のファイター ~猪木 Bom-ba-ye~ (サンバ・ヴァージョン)

つづく
by yanyan_akiko | 2005-08-23 01:20 | 長野・山梨

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko