人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(西麻布):BABBI(ジェラテリア・カフェ)、桂月堂「かこい梅」

東京(西麻布):BABBI(ジェラテリア・カフェ)、桂月堂「かこい梅」_a0021683_0515280.jpg
9月16日(金)の夜のオヤツ
夜ご飯の後のデザートは西麻布にあるBABBI (GELATERIA & CHOCO BAR CAFE)

赤と白のコントラストがくっきり!モダンな椅子もアクセント、ちょっと福耳ぽい。
周りの風景から浮き上がって見えるほどのオシャレ度120%!
バビだけにはぁ~ビバノンノ♪と言いたいが言い出せない。ドリフは合わない。

BABBIはイタリアのCESENAでスタートしたスイーツブランド。
代表作はチョコレートウエハース『Viennesi(ヴィエッネズィ)』でイタリアで広く知られている。
ジェラートは厳選された素材を贅沢に使用し、時間と手間をかけており、
百種類以上のフレーバーがあるが、その日によって店頭に並ぶ種類が違うのだという。
東京(西麻布):BABBI(ジェラテリア・カフェ)、桂月堂「かこい梅」_a0021683_052175.jpg
上:ヘーゼルナッツ
下:ピスタチオ

私は豆乳ラバーズらしく、豆豆しいフレーバーを選択。
ヘーゼルナッツもピスタチオもすごく濃厚で粘りがある。
香ばしい味と香りにやられっぱなし!!ンマー!

チョコ好きな人ならば、迷うことなくチョコレートフレーバーを。
BABBIの最高級チョコレートを使用した濃厚チョコジェラートで一番人気。

私は鼻血が出そうなビターなチョコが大好きだけど、何故かそれがココアになったり
チョコパフェになったりするとやや苦手な部類になる。
格好いい!と思っていたスポーツ選手が私服に戻るとユニフォーム姿の方がよかった。。
と、ちょっと幻滅するのと似ているだろうか。
東京(西麻布):BABBI(ジェラテリア・カフェ)、桂月堂「かこい梅」_a0021683_05272.jpg
●エスプレッソマッキャート:エスプレッソにフォームミルクを乗せたもの

無骨な入れ物が逆にオシャレに見えてくる、ドモ・アリガット・ミスターロボット♪
イタリアのバールのような雰囲気のカフェで夜中までしゃべり倒していた。
東京(西麻布):BABBI(ジェラテリア・カフェ)、桂月堂「かこい梅」_a0021683_0521557.jpg
ここで「じぶん日記」の55aiaiちゃんに頂いたお土産を紹介。

地元、出雲のお土産で桂月堂の「かこい梅」、全国菓子大博覧会でも賞を受賞したお菓子。
東京(西麻布):BABBI(ジェラテリア・カフェ)、桂月堂「かこい梅」_a0021683_0522382.jpg
柔らかいぎゅうひの中には、紀州産の梅の蜜漬けが入っている。
ぎゅうひは、よく福井の「羽二重餅」をお土産に頂いて食べるので大好物!
ちょっと甘酸っぱい梅の味が爽やかで美味しい。

2個食べたのだが・・うちの母親が私が仕事に行っている間に残り全部を食べてしまっていた!
さすが和菓子好きの底力・・・あなどれない。

しかも、私が東京旅行に行っている間、親は出雲に旅行していたのだが、
桂月堂の「若草」を買ってきたのに、隣近所のお土産として全部あげてしまった。。
このお菓子有名らしいのに。。。くっ・・・子の心、親知らずねっ!!


2日目の夜は「せつなーい」のflorence_nonnonさま乙女ハウスでお泊り。
私のドッ散らかっている部屋とは大違いのラブリー部屋にドキドキ♪
思わず3時ぐらいまで話し込み・・・眠みぃ・・。

つい「お腹減った・・」と漏れた言葉をしっかり聞かれた(汗)
しかたないわよね、しゃべるとカロリーを使うから!

さらに「お休み~」と就寝モードに入って30秒後、私のお腹がグーー!と鳴り響いた!

布団の中で赤面!!(聞こえなかったらしいが)
これからは恥をかかぬように、寝る前の寝酒ならぬ寝菓子が必要かも。

2日目オワリ。

aiちゃんの記事
のんたまの記事
by yanyan_akiko | 2005-10-14 06:40 | 東京

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko