人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(自由が丘):HONGKONG SWEETS果香(自由が丘スイーツフォレスト)

東京(自由が丘):HONGKONG SWEETS果香(自由が丘スイーツフォレスト)_a0021683_23533456.jpg
9月17日(土)の朝のデザート
自由が丘といえばアレだよね、アレ!・・と言えば、自由が丘テコンドー教室でもなく、
やまーだ、まーだまだ安いんだー♪のヤマダ電機でもなく、
(この歌の続きを最後まで歌いたくなる衝動にかられる)
お菓子職人の殿堂「自由が丘スイーツフォレスト」

門をくぐった途端にピンクの葉っぱの木が生い茂る世界がお出迎え。
「乙女」という名の鈍器で頭を殴られたかのよう。。
お菓子に目移りして、オレンジの「出口」(右写真)まで、一気に突っ走ってはいかんよ。

もうお昼ご飯前だったので、
「せつなーい」のflorence_nonnonたま見学だけにしよう!!
と事前に言っていたのだが・・・北海道のソフトクリーム屋さんが目の毒。。。
東京(自由が丘):HONGKONG SWEETS果香(自由が丘スイーツフォレスト)_a0021683_23534177.jpg
さらに奥にはHONGKONG SWEETS果香
旬のフルーツをふんだんに使用した、自家製香港スイーツとドリンク専門店。
マンゴープリンが食べてくれー!とばかりに沢山並んでいる。

アイスやスフレよりも・・カロリーが低いかも・・いかん!いかん!
東京(自由が丘):HONGKONG SWEETS果香(自由が丘スイーツフォレスト)_a0021683_23544753.jpg
わぁ・・カエルの卵みたい・・(禁句!)
●九龍(クーロン):フルーツを寒天ゼリーに閉じ込め、周りにはきんもくせいのシロップ。
宝石のようでとっても綺麗・・・・・。

もうすぐお昼ご飯・・・我慢、我慢・・・
東京(自由が丘):HONGKONG SWEETS果香(自由が丘スイーツフォレスト)_a0021683_23534928.jpg
我慢できるかぁーー!!   と、結局買った。
●フルーツがのった亀ゼリー
これでも一応、カロリーと健康を考えての選択!?
ちょいと苦味のあるゼリーにレモン風味のシロップが爽やかティスティ。

私が我慢しきれずに、「これぐらいなら食べれるかも・・・」とポロッと言ったのが原因。
それを聞いて、のんたまは、「くりーむはうす」の紫芋ソフトを買っていた。
なんでも私に負けるわけにはいかなかったらしい。。。
かかってこいやぁー!
東京(自由が丘):HONGKONG SWEETS果香(自由が丘スイーツフォレスト)_a0021683_2354267.jpg
お昼ご飯の場所に移動するため、自由が丘の駅へ。

そういえば、自由が丘って首都圏で「住んでみたい街アンケート」の1位なんだって!?
すると自由が丘デパートなどという「自由が丘」の文字をくっ付けた名前も
なんとなくオサレに見えてくるのかな。。

途中で「自由が丘皮膚科」も見つけたので、これも?

たとえ「自由が丘肛門科」でも。  (ぐぐってもないから)

のんたまの記事
by yanyan_akiko | 2005-10-18 01:24 | 東京

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko