人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木(宇都宮):宇都宮餃子館(餃子)

栃木(宇都宮):宇都宮餃子館(餃子)_a0021683_20104270.jpg11月5日の朝めし
益子でいくつか器を購入したが、手荷物として持ってみるとものすごく重く、他の荷物と共に持ち帰るのは難しい。
手荷物だと破損も心配だったので、そうだ宅急便として送るぞ!
とりあえず何もなかったので、
早朝から近くのコンビニに行き、
「宅急便を送りたいのですが、箱ないですか?」と聞くと、ジュースの箱、さらにプチプチをもらえた。(おねーさんサンクス)
さらにガムテープを借りて、箱を組み立てさせてもらい、ダンボール箱を一先ずホテルに。
それとお皿を包むクッションのためにスポーツ新聞を購入しなくちゃね。
買うのはいつも会社で読んでいる日刊スポと東スポ。

決してHGとインリン様の記事を読みたかったわけではないのよ
いやークッションが必要だし、しかたなく!

この日はまず栃木てれんこてれんこ通信のテンボさんと、午前中に待ち合わせの予定。
朝ご飯を食べるために一人で宇都宮駅前の宇都宮餃子館へ。

2回目ともなればもう慣れたもの。5、6回になればもう常連。10回以上いけば店のヌシ。
9時前に行ったけど、お客は1、2人ぐらい!?

栃木(宇都宮):宇都宮餃子館(餃子)_a0021683_20105075.jpg
●エビ入りつぼみ餃子
この日は趣向を変えてスープ餃子に。水餃子とは書いてない。。
つぼみというだけあって、大きさが普通の半分くらい。ちっちゃい餃子。
その代わりスープの量が多いよ。。
栃木(宇都宮):宇都宮餃子館(餃子)_a0021683_2010585.jpg
中にはチマッとした海老が入っている。ちょっと堅かったかな。。
さすが駅前にあるお店らしく芸能人の色紙も多数飾ってある。
「くりぃむしちゅー」の文字が見える。
栃木(宇都宮):宇都宮餃子館(餃子)_a0021683_2011578.jpg
●野菜餃子
基本中の基本。ニラ、キャベツ、豚肉を地鶏卵とゴマ油、日本酒、しょうがでブレンド。
ここのは皮がふにゃとしている。やはりジモラーよりも観光客用のお店なのかな?
でも、6時半から開店しているし、近くにスタバがあるけど、
せっかく宇都宮に来たので、とりあえず朝ごはんは餃子で突き進むわ。

10時近くから宇都宮駅前のファッションビルララスクエア宇都宮でふらふらウィンドウショッピングしていたのだけど、11時半頃になってメールが。

しかし、メールがいっぺんに2つも来ている上にメールの内容が
「電話しても電波の届かない場所におられますって言われますー」って・・えぇ!!

どうやら私の携帯、FOMAが電波を受信できなかったらしいのだけど、
駅前の大きなショッピングモールの中にいるというのに・・・。
FOMAがときたま場所によっては電波が通じなくなるというのは本当だったのだ。
私は今遊びだけど、仕事中で同じ状況になったら、かなり困るんじゃない?

こんな所でジダンが地団駄踏んでもどうしようもないので、
とりあえず街の中心部のパルコで待ち合わせということで、そちらに向かうことに。

朝から餃子臭い女が、「いま、会いにゆきます!」

つづく
by yanyan_akiko | 2005-12-12 02:03 | 栃木

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko