人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢:一心屋(ラーメン)

金沢:一心屋(ラーメン)_a0021683_224636.jpgアリエナ~イ(瀧 夏彦風)
本当に今回の大雪はいつもの12月中旬にはありえない。
一ヶ月後の大寒あたりの積雪量ではなかろか。

今週から一気に金沢は雪模様。
昨日は20分早めに家を出たのに雪でのろのろ渋滞のため遅刻ギリギリ。会社が終わっても車に積もった雪をどけて雪かきしなければ帰れない状態。

金沢:一心屋(ラーメン)_a0021683_1572197.jpg昨日は雪ニモマケズ、ジムに。
脂肪を溶かすための情熱は誰にも負けん!!←行く時だけ。
エアロビを2つこなして体はHOT、HOT。

しかし、お風呂あがりの後に駐車場に行くとまたもや雪が車に積もっていた!
雪をどかしいるうちに、地面にたまった雪と水のハーモニーがスニーカーの中に。。

ううう・・足が冷たい・・体が寒い・・・凍えちゃう・・・。
凍えそうな鴎見つめ泣いていました アアアアー♪

こんな時は温かいラーメンを食べるしかないっ!!
雪のわだちにタイヤがはまりそうになりながら駐車場に突っ込む。
なんか車が店の入り口から突入したニュースを思い出して怖かったわ・・。

一心屋
金沢市北町丁22(090-2831-6163)11:30~23:30
金沢:一心屋(ラーメン)_a0021683_1572882.jpg
ラーメン(600円)+味玉(50円)
麺がもちもちとしてコシがあって美味しく、チャーシューもトロッとして香ばしい。
トンコツ醤油のスープは私にはややしょっぱかった。
この店は餃子も有名らしい。(また餃子かよ!って?)

金沢:一心屋(ラーメン)_a0021683_272569.jpgちなみに今日は30分早く家を出て早めに着いたのに、駐車場に除雪車が来なくて車が入れない。んで、皆で朝から雪かき・・・。
←朝焼けみちゃったよ。
さ・ら・に・・
飛んで飛んで
田んぼに落ちている車。
まわってまわって
スピンして脱輪している車。
円広志している車
を今年もう見ちゃった。





金沢:一心屋(ラーメン)_a0021683_2143317.jpg昨日、スニーカーがズブズブになってしまったので、
「これは長靴を買うしかない!」と思って会社帰りにAIGLEへ。
しかし、皆同じ事を考えるのか、店内には女の子がラバーブーツコーナーに群がっていて、さらに次から次へと来店してくる。
私が行った時には、ロングのラバーブーツの23、23.5のサイズはどれも売り切れ。(茶系が人気)


結局、私が買ったのは、カーキのハーフのラバーブーツ。
もうこれしか選択がなかったが、ジーンズを中に入れると結構、可愛い。
脱ぎやすいのが気に入ったぜ。。

ジムでも若いサラリーマンがスーツのズボンを長靴に入れている人がいた。
もしかして、もう時代は長靴!?
好感度大、イケメン率アップ!←今の金沢の私の視点
by yanyan_akiko | 2005-12-16 01:57 | 金沢(石川)

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko