人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木(宇都宮):KUSHIKYU949(居酒屋)

栃木(宇都宮):KUSHIKYU949(居酒屋)_a0021683_19311667.jpg11月5日の夜めし
まだ栃木の旅の記事です。
朝ギョー、昼ギョー連爆したので、
少しでもお腹を減らすためにカラオケに。
そういえば画面のMAROON5(マルーンファイブ)を、ずっと「まろーん・ご」と読んでいた私。
勝手な思い込みする事はよくある。会社で「KAT-TUN」のことを「かっつん」と思い込んでいて笑われたことが。私の中でカトゥーンと言えばカートゥーンネットワークなのだが。

最近新しい曲を仕入れてないけど、ここは意外と女らしい面をアピールしておこうかしら。
と、まず私が選択したのは、チャラの「ミルク」。←CHARA好き

しかし、私が歌いだしてすぐに、てんぼちゃんヒェェックション!
と、カトちゃんクシャミを炸裂させたので、噴出してしまって中断。
その後、何度も立て直そうとするけど、どーにも思い出し笑いしていかんザキ!!

オトメ大作戦大失敗の私を尻目にミユキちゃんの歌のうまいこと。
中島美嘉の聴かせる系、女性ボーカル中心なんだが、とにかく声量があってうまい!
エロスな歌い方がシビれる。おばちゃんはリビドーを感じたわ。

てんぼちゃんは槙原敬之に徳永英明と男性ボーカル多し。
ラッツ&スターの「め組の人」・・・渋いよ。おっさん狙い?
おっさん志願ならば、次はぜひとも「与作」を歌ってほしい。

んでもって私。筋肉少女帯のリクエストがあったので歌う。
定番の「踊るダメ人間」を歌った後、「釈迦」を立ち上がって、頭を振りながらシャウトォォォオ!
完全叫び系の歌に、ひ・・引いちゃったかしら?
※通信カラオケ会社の人へ。「オレンヂエビス」も入れてください。
「ラッシャー木村はえらい!」を叫びたいから。

その後は「今夜はブギーバック」とか、「ヨーデル食べ放題」とか。
さらに逮捕ミュージシャン岡村靖幸の「聖書」はセリフから笑えますで。
ってお笑いか!オトメ道から完全にそれました。シメは「恋のマイヤヒ」。

こんな私も会社の飲み会でのカラオケでは大人しいの。
ただでさえ真面目で大人しいおじ様たちが多い職場。
おじ様は今流行りの無難な歌か、昔の歌を好んでいるから、
とてもお笑いやら激しい歌は歌えない。
前に「ヨーデル食べ放題」を歌ったときに引かれてしまったし。←歌ってるし。
基本的にはアホアホな歌もヘタな洋楽もオッケーな気軽な友達と行くのが一番よね。

栃木(宇都宮):KUSHIKYU949(居酒屋)_a0021683_19312538.jpg栃木最後の夜ごはんは、JR宇都宮駅東口(足利銀行裏)にあるKUSHIKYU949にて。

繁華街に向かっていくのが西口なので、どうしてもそちらに行きがちだが、東口にもお店はちょこちょこあって、宇都宮餃子館のビルなどもある。
KUSHIKYUは無国籍居酒屋で、メニューがすごく多い。
栃木(宇都宮):KUSHIKYU949(居酒屋)_a0021683_19313233.jpg
ミユキちゃんは遅れて来る予定だったので、てんぼちゃんと先に注文することに。
何を頼む?で、「やっぱり皮とか」でハモッてしまう親父系な2人。

特にテンボちゃんは、甘いものがやや苦手、酒は焼酎でオトメ酒はナッシング、
最近日本酒に目覚めてきたらしく、将来、親父になる素質は充分。
これは有望な若者だわ・・。←何の

●鶏皮、レバー、ナンコツ、海鮮塩ユッケ
栃木(宇都宮):KUSHIKYU949(居酒屋)_a0021683_19314247.jpg
●揚げジャガ明太、モッツァレラ大葉串揚げ、アボガドと生ハムのイタリアンサラダ、厚焼き玉子

途中からミユキちゃんも加わったけど、どうも餃子が消化しきれなかったらしく、
食欲はあまりないみたい。。その分、私たちが・・ウホッ
栃木(宇都宮):KUSHIKYU949(居酒屋)_a0021683_19314960.jpg
●川海老の唐揚げ
富山に行くと白海老のから揚げ、金沢だと甘海老をよく食べるけど、
川海老のから揚げも美味しい~旨味。
栃木(宇都宮):KUSHIKYU949(居酒屋)_a0021683_19315930.jpg
●手羽先、梅ささみ串、おしんこ、白玉ぜんざい抹茶アイス
栃木(宇都宮):KUSHIKYU949(居酒屋)_a0021683_1932631.jpg
宇都宮駅東口にそびえ立っているのは、あの名高い餃子像
夜に見ると微妙に怖い。食虫植物に喰われた人間のようにも見える。
しかし、餃子に食われるほど、栃木の人は餃子が大好きということかなん。

宇都宮駅で3人はお別れ。
ミユキちゃんテンボちゃん、栃木にいる間、本当にお世話になりました。
とても楽しかったし、感謝してます!ありがとう~!!

この後、私は大人しくホテルに帰りました(ハシゴしてまっせん)。

3日目オワリ。(←でも、まだオワリじゃない)
by yanyan_akiko | 2005-12-18 23:59 | 栃木

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko