人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山(高岡):串道楽 潤(焼き鳥)

5時から氷見で飲んでいたので、まだ夜は早い。電車で高岡駅まで戻ってきた。
魚の次はやはり肉ですわ、焼き鳥星人なので串道楽 潤へ。
名古屋コーチン・薩摩地鶏・能登地鶏など地鶏を厳選して使用している。
富山(高岡):串道楽 潤(焼き鳥)_a0021683_1293618.jpg
すなぎも、名古屋コーチンもも、手羽塩、特製つくね、とり団子のおろしぽん酢あえ。
お味はまぁまぁかな~卵がやたら弾力があったのだが、最高級の滋養卵を使用らしい。
しかし、しかし、しか~し、1階のお店が満席で、2階の個室カラオケBOXの席に案内され、
了承したものの、焼き鳥食べてても雰囲気がちょっと。なので4品で終了。

次はどのお店に行こうかな~とちょい酔いで外をフラフラ歩いていると・・・
ハッ!マフラーがないっ!!

ただのマフラーではない。家庭科の才能マイナス100℃の私が
初めて、汗と涙と血ヘドを吐きながら編み上げたマフラーなのだ!

元はといえば、04年11月の記事で突発的オトメ行動により編み始めたマフラー。
この方「編み終わらない方に5000点」と予言され、その通りになってその年はスルー。
1年経って秋になり再び意欲が湧き12月に完成!
年末の大阪「かこい山」オフ会の時に預言者にお披露目したのであった。

1年以上かけて編み上げたマフラーがっ 
お店に戻るも部屋にはなにも見つからず。
それではお店に行くまでに落としたのではないかと探し回る。
実はすごく寒かったので、普通のマフラーの下にそいつを重ね巻きしていたのだ。
(ボロマフラーのため、サブマフラー化)

自分が歩いた足取りを辿って、駅員さんにも落し物はないかと尋ねたり。
1時間ほど歩き回ったけど、見つからなかった・・・。
やっぱり誰か拾ったのかなぁ・・・・。
母さんあのマフラー何処に行ったのでしょうね(人間の証明ぽく)

あんなにホツレがあって不揃いのマフラーを誰が。
しかも、私の怨念が一杯詰まっているというのに
呪いのマフラー、拾った人は不幸に。

この時、マジに落ち込みました・・・オロロ~ン。

(で、今再びマフラーを編む準備だけはしている)

富山(高岡):串道楽 潤(焼き鳥)_a0021683_1295886.jpg探すのに疲れた私は、傷心した自分を慰めるために御旅屋通りにあるアジアチックな無国籍料理屋さんに入った(店の名・失念)

落ち込んだ心は何かを狂わせるもの。
注文したものはなんだか謎の
エビチリチーズフォンデュ
エビチリ汁の中にスライスチーズが浮いている。。パンを付けるとすぐにチーズがなくなってしまったよ。味は微妙(;´Д`)

ワタリガニの唐揚げをバリバリ食べてストレス発散(旨い)。
あぁ・・・でも、こんなもんでは、まだまだ私の心は癒されないわ。
そしてまた夜の街をフラフラを彷徨い歩いて行くけものみち。(落ち込んでるならホテル帰れ?)

つづく。

追記)↓下の記事で仲村トオルを見たのは「けものみち」のロケだったらしい。女優は米倉涼子。
一瞬で誰か判らなかったとは言え、米倉涼子の毛皮姿でピグモンを想像してしまうとは・・・・



富山(高岡):串道楽 潤(焼き鳥)_a0021683_14706.jpg
あぁ・・頭の中は白いイメージだったけど、赤だったのか。

というか、米倉涼子ファンに殺されるかも。。。

でも、ピグモンはよく見るとかわいい。
郵便ポストのように口の中に手紙を突っ込みたくなるわ。

少なくともジャミラよりは。

ジャミラとゼットンが私の幼な心に残る恐怖の対象。
by yanyan_akiko | 2006-03-27 22:48 | 金沢(石川)

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko