人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸(三ノ宮):IZARRA(タパス・スペイン料理)

神戸(三ノ宮):IZARRA(タパス・スペイン料理)_a0021683_2442984.jpg7月18日の夜めし(1軒目)

まだ神戸で食べてるの?ハイ、またハシゴでございます。
まずは前菜の1軒目。
スペイン料理のIZARRA
ここはタパス(小皿)スタイルで食べれる気軽なお店。1品350円~580円くらいの小皿料理がそろっているので、ちょっとずついろんな物を頼んでお酒を飲みながらが楽しめる。もちろん、普通サイズの料理もあり。
●イワシのマリネ(上)
●3種類の豆のチリビーンズ(上)
●生ハムのハーブマリネ(上)
●スペインオムレツ
●砂ずりときのこのアヒージョ(下)

うまいスよ、ここ。チリビーンズうまい。
イワシのマリネもさっぱりしておいしいし、お酒がすすむメニュー。
特に砂ずり料理はオリーブオイルの香りがかぐわしくウママー!

神戸(三ノ宮):IZARRA(タパス・スペイン料理)_a0021683_2443855.jpg一緒にいたヤツの友達のあだ名は「スカタン」と言うらしい。
小学校の先生が「このスカタン!」と怒ったのがキッカケで、そのままスカタンというあだ名がついてしまった。
今でもそのあだ名は続いているらしく、電話で「スカタンいますかー?」とその人の母親に聞いても「ちょっとまってー!」と通じるほど。
なかなかよい関係だ。


「スカタン」というあだ名...イイナー!!
同じく小学校時代から続いている自分のあだ名「山んば」

「スカタン」というあだ名に憧れと軽い嫉妬を覚えてしまう

by yanyan_akiko | 2004-08-05 03:15 | 神戸

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko