人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉食べ放題!!金沢味の迷店:焼肉「遊々亭」

焼肉食べ放題!!金沢味の迷店:焼肉「遊々亭」_a0021683_21175766.jpg8月16日の夜めし

焼肉「遊々亭」
金沢市東力町ニ195
16:00~22:30
(休:火)

昨日の夜は友達と焼肉食べ放題に行ってきた。
彼女はよく食べよく呑む古き友達。
今回は郊外なので酒は飲まず。

数日前、友人からのTEL
友人「こないだ言ってた焼肉屋、クーポンつかえば2100円が1600円なんだけど....」
自分「あーうんうん」
友人「月曜日と木曜日は女性は1050円なんだよね」
自分「なんですと!!!」

それは、行かねば女がすたる!!!!!!!!!!!!
(!←感嘆符マークがいつもの5倍くらい付くほど興奮)

別の友達にこの事をメールすると
「女の食い放題くらいたかがしれとるときっと店のやつは思っておるな。」
「出入り禁止になるまで食うなよ…レンゲみたいに」
(※レンゲ=漫画「エアマスター」の大食い少女)
との返事。

焼肉食べ放題!!金沢味の迷店:焼肉「遊々亭」_a0021683_21181187.jpg焼肉食べ放題コースは、カルビ、豚バラ、タン、鳥、牛シロ、豚シロ、レバー、ソーセージ、かぼちゃ、玉葱.....の他にどんぶりご飯、サラダ、味噌汁が付く。
タンは1回のみ、2時間以内。
始めに出される肉を食べてからではないと、追加はできない。
始めに出されたセット2人分は少食の女性ならば、結構量が多めのではないだろうか。
どんぶりのご飯が結構腹にくるのだ。

私たちは6時前に店に入ったが、それ以後くるわくるわ...あっという間に店は満席。
ホルモンあきことしては、ちょっと不満な内容だが、これもいたしかたない。

会社だと自分の肉を焼く時に他の人の肉も焼いていく気配りが必要だが、
このメンバーではまったく関係なし。
肉の数は決まっているが、お互いがお互いの食べたい肉を各自勝手に焼いて食う。

ほどなく食べ終わった後....
「すみませーん!レバー、豚シロ、牛シロ追加ーー!」
ホルモンしか頼まない2人。

肉はまぁ・・・そんなもんという内容だったが、1050円(+ウーロン茶180円)でこれだけ食べられれば上等ではないか?

あぁ~お腹いっぱいだね(ハァト)と次に向かったのはミスタードーナツ
もちろんドーナツを食う。菓子は別腹。
その後、「閉店です」と言われるまで友人と語りつくすのであった。←お前ら(・∀・)カエレ!!
by yanyan_akiko | 2004-08-17 22:08 | 金沢(石川)

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko