人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢味の迷店:洋食「キッチンユキ」2

金沢味の迷店:洋食「キッチンユキ」2_a0021683_2222266.jpg今日もメーカーさん&会社の人、自分計3人でキッチンユキ(松任店)に食べに行った。

朝、髪の毛を後ろに結んだ。
「スパゲティー縛り」
私がそう言うと
「仕事のための髪の毛縛りではないのかー」
会社の人はちょっと呆れていたが、どうせ縛ったのだから同じではないか。ていうか、ジョークよ。

●コロッケカレースパゲティー玉子野菜のせ。

玉子野菜に隠れているが、その下にはかぐわしきカレースパゲティーが埋まっているのだ。
ここはパスタではなく、あくまでもスパゲティー。これ、結構量が多い。

玉子野菜もソースやケチャップで味付けされているが、その下の濃厚なカレーの味と混ざり合って、ものすごく濃ゆい味。クセになる味であります!
何ヶ月に1回は食べないと禁断症状が。ハァハァ...危険な下町の恋(濃い)の味。

会計で、メーカーさんが「今日は僕がおごりますよ」と払ってくれた。
えっとー・・・・・・私、カレースパゲティーにコロッケのせて、さらに玉子野菜までトッピングしたんですけど!!!・・・すいません!!でも、ごちそうさまっ(現金)

そうだ、得だね、得したね~♪
by yanyan_akiko | 2004-08-26 22:48 | 金沢(石川)

スカタン始まりブログ(2004-2006)


by yanyan_akiko